marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

ひまわり


ブログ始めました。
まずは、半年続けることを目標にします!


今日から半年後..........



奇遇ですね!Xmasイヴです!
覚えやすい!
がんばるぞー!


さて、タイトルにもしました
ひまわり
f:id:mariny5:20150624180951j:image

職場でいただいたんです


ひまわりといえばお日様!!
ひまわりだってずっと部屋の中じゃかわいそう。
きっと今頃、外で咲いてた時の事を思い出しては懐かしんでるに違いない

と思い、

お昼休みの2時間だけ
陽の当たる外に出しておいたんです!


お昼休みが終わって
結構ワクワクで見に行ったんです。

太陽に向かってグングン咲くひまわりを。。
期待していたんです。





が。




見に行くと、
みんなガックリしたように下を向いていました。


こうべを垂れる


まさにそういう状況。


急いで部屋の中に戻し
水の中にぶっ刺してみました。
エアコンの効いた暗いところで
療養した結果


f:id:mariny5:20150624181646j:image

花びらは息を吹き返しましたが

やはり こうべは垂れたまま。

明日になったら
何事もなかったかのように
上を向いて咲いてくれてるといいな。



f:id:mariny5:20150624182507j:image
去年は植えました!
やっぱり土で育てないとな!

今年もやるかー!