marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

四季を感じる習い事

月に一度のカービング教室に行ってきました。
もうすぐ旬!!
スイカちゃんを彫りました。
私はスイカが安く手に入る夏季のみ
スイカを彫っているので、
毎年スイカを彫ると
あぁもうすぐ夏だな〜
と四季を感じるのです!

さて!今回は熊本県産の黒皮スイカですよ
f:id:mariny5:20150703091916j:image

無心で彫る。






f:id:mariny5:20150703092215j:image
スイカにバラが咲きました!



さらに彫り進める。



先生に教えてもらいながら
3時間弱!

f:id:mariny5:20150703092337j:image
Lesson by Long-do Carving


完成〜!!



スイカはコントラストが素晴らしいですね!

基本的にデザインは
先生たちのオリジナルみたいなので
毎回ブログで作品を紹介するのは
難しいかもしれないです。
今季はあと1回位、紹介できたらいいな
と思っています!


そして一番大変なのは
このスイカを持って帰る事だったりします。
何度転がしてやろうかと思ったことか。

こんな重たい球体を持って電車に乗るなんて、プロボウラーの方か私位なんじゃないかな。