marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

釣りあるある

釣れないからってお菓子ばっか食べて
パンパンに太った〜

夜釣りの帰りは絶対ラーメン〜
結果パンパンに太った〜


あんまりにも引きが強いと
マンボウ釣れたのかと思う〜

グイグイ泳いでると
もはや
イルカかかっちゃったのかと思う〜

釣り上げたらビックリ
巨大エイだった〜


みなさん何個当てはまりますか?

これは全て私の実話なんですが、
私が肥えた話はいいとして


そうなんです。
魔法のじゅうたん位の
巨大エイを釣ってしまったのです。

こんなもんじゃないんですよ!


少し前の話なんですが、、、、。

(本当は昨日釣具屋さんに行った話を書こうとしたんですが
こっちのが盛り上がりそうなので)

そう、あれは寒い冬の夜でした。
時間は0時を過ぎてたと思います。

ウトウト....zz.....Zzz

!!!!!!!
突然!

置いてた釣り竿が海に引きずり込まれそうになったんです。

私の釣り竿!!

(何本か釣り竿が置いてあるとどれが自分のか見分けがつかない位愛着ないです)

と思い間一髪で釣り竿をキャッチ!

これはすごい引きだぞ!

巻く巻く巻く巻く............


も、、、持ち上がらない!!


力仕事担当の強腕にバトンタッチ!
でも持ち上がらない
((((;゚Д゚)))))))

この重さ、、、、


マンボウに違いない。

マンボウってとっても神経質と聞いた事がある。。
釣ったストレスで死んじゃったらどうしよう。
これはえのすいに電話か?!

その間にもグイグイ泳ぐ泳ぐ!!

ん??

泳いでる?!


あ。私わかっちゃった。





これ





イルカ釣っちゃったんだ。






今になって考えれば

んなこたぁ〜ない!

なんですが、あの時は
イルカを釣っちゃったショックで
言葉も出ませんでした。


死闘は1時間程続きました。


途中、強腕が
トイレに行ってくる

と。
その発言にとてもビックリしたのですが


釣り竿をバトンタッチしたところ

みなぎる生命力が
私のヘルニアをズンズン刺激

もうダメもうダメ


そこへのん気にトイレから帰ってきた
強腕。

よし!じゃあ渾身の力で持ち上げるから


との宣言。




うぉーーーーーー

もりもりもりもりーーーーーー!!





あれ?イルカじゃない。






エイだ。




イルカが上がると思っていた私は
少し拍子抜けでしたが、
巨大エイもとっても立派なものでした!



いつのまにか応援してくれていた
知らない釣り人たちと一緒に

巨大エイに別れを告げ
一件落着です。


海って本当に不思議で神秘的だなって。

地球って素晴らしい!


とスケールの大きな事を思いながら
帰りました。


あのエイ様はまだ元気にしてるだろうか


その答えは


エイのみぞ知るのです。

マリタイムコレクション エイ M ぬいぐるみ 長さ33cm

マリタイムコレクション エイ M ぬいぐるみ 長さ33cm



エイ先生

ランキング参加しています! クリックよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村