marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

こイルカに名前が付く日

今日もえのすい記事です


今日は赤ちゃんイルカの命名式!


4文字!そうきたか!!



アスパル..アスパル.....アスカル.......パスカル....



うっかりパスカルって言いそうになる!



そうか!だから発表された瞬間
この図が頭に浮かんだのか!



これはヘクトパスカル..........





アスパルはシリアスの子でマリンの弟

つまり
イケメンにしかならない!!♡

アスパル、元気にグングン大っきくなってね〜


さて、今日はカマイルカからスタート


輪っかを回しながらトリー……………


おっと!落とした!


それでも拾って
回す回す!回しながらトリーターさんのところへ、、、、、、




持って行けましたー!


よかったよかった。



さて、甲羅でも乾かしに
f:id:mariny5:20150712205954j:plain


カメデッキへ。


今日は天気がよかったから
陽が当たって気持ちいいなぁ


いい具合に甲羅も乾いたので………………



じゃなくて
いい具合に日焼けもしたので

イルカちゃんたちの所に戻ってきました



そして本日2回目のきずな


今日はNikonちゃん持っていかなかったので
一枚だけ。


セーラーの胸ビレは
天使の羽みたいでとってもかわいい!

からだは大っきいのに
小さな天使の羽が
ちょこんとついてて
大好きポイント!



沖縄美ら海水族館ガイドブック 改訂版

沖縄美ら海水族館ガイドブック 改訂版

これだっけなぁ.......??

今日一緒にショーを見させてもらった
常連さんが貸してくれました


美ら海水族館に行きたくなる
ポイントを
ぎゅーーーっと凝縮させたような本でした。
私の好きなマナティもいるようです

行きたいな〜



しっぽをなくしたイルカ -沖縄美ら海水族館フジの物語- (講談社青い鳥文庫)

しっぽをなくしたイルカ -沖縄美ら海水族館フジの物語- (講談社青い鳥文庫)

この子のことも少し書いてありました

これもすっごく気になる!


イルカちゃんたち
トリーターさんたち
今日もステキな時間を
ありがとうございました☆


ランキング参加しています!
クリックよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村