marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

タイのおかまさまに学ぶ

カービング教室に行ってきました



今回もスイカちゃん


普段は石鹸を彫っています



去年あった作品展では
こちら
f:id:mariny5:20150724091134j:plain

ポーセラーツで作った器に
カービングで花束を




今はベッド脇に
ケースに入れて飾ってありますが

寝ぼけて吹っ飛ばしてしまうことも
しばしば


せっかくの花びらも
折れてしまってるんじゃないかと
あまり見ないようにしています。


でもでも材料が石鹸なので
それはまぁいい香りなんですよー!


さ!!
楽しいカービングのレッスンも終わり




スイカちゃん連れて
えのすい行くぞー!!



暮らしを彩る ソープカービング

暮らしを彩る ソープカービング

かわいらしいソープカービング作品が
たくさん載っています!
私もバイブル本として
もちろん持ってますよー!




ペリカン石鹸 プチベリィソープ 80g

ペリカン石鹸 プチベリィソープ 80g

ソープカービングではこういう
普通の石鹸を使います!
なので見て楽しんだ後は
手洗い石鹸として使えますよー!


D18 地球の歩き方 バンコク 2013~2014 (ガイドブック)

D18 地球の歩き方 バンコク 2013~2014 (ガイドブック)

カービングはタイの伝統工芸です
タイのおかまさま本当にすごいんです

カービングメインで
またタイ行きたいなぁ
次こそは!
なんとかポンカリーも食べたい!



ランキング参加しています!
読んだよークリック
よろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村