marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

ローマ人に思いを馳せて

お〜いしそうな
しめじ
f:id:mariny5:20150801102557j:plain


でもよく見てみると............

f:id:mariny5:20150801102642j:plain


キーホルダーーーー!!



こういう必要のないガチャガチャを
ついついやってしまうのも
お風呂屋さんの醍醐味!



私は
ローマ人もビックリ!
大の温泉好きでして


最近では質の高い温浴施設も増えて
願ったり叶ったりです!



今日は、昨夜も行った
日常的に通っている
温浴施設を紹介します

f:id:mariny5:20150801103312j:plain

おふろの王様
http://m.ousama2603.com/

f:id:mariny5:20150801103343j:plain



店舗によって
天然温泉だったり
人工温泉だったり.........



この種の温浴施設

2年ほど前まで
完全になめてたんです


どうせ健康ランド
延長でしょ
と。



ばかやろう。



今では回数券を買い
多いときは週2〜3ですよ。



私のオススメはやはり
炭酸泉です。


効能は
高血圧、心筋梗塞、動脈硬化
火傷、神経痛..........などなどです


他のお風呂に比べると
お湯の温度が
少し低く設定されています


ゆっくり
10分〜15分はいるのが
ベストなようです!


入って少しすると
体に炭酸の泡がプツプツくっついて
まるでサイダーの中にいるみたい!


お湯から出ると
炭酸泉に浸かっていたとこだけ
赤くなっているので

それはそれは
血行が良くなっているんだと
思います。


店舗によって
推し風呂が多種多様なので

おふろの王様
全店制覇したい位です。


今のところ
家の近所3店舗制覇です。


今回は仕事帰りにフラ〜っと行ける
おふろの王様を紹介しました!



が、
どこか遠出をする時は
着替えやタオル類を持って行き
たまたま出会った
その土地の温泉を楽しんで
帰ってくる

なんて事もしているので


これからも湯巡り紹介していきたいと思います!


次の湯巡りブログは
早速
今のところ私のいっちばん大好きなあそこを!
紹介したいと思います。
#時期は未定


お風呂といえば!

私もローマ人になりたい

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

テルマエ・ロマエII DVD通常盤

テルマエ・ロマエII DVD通常盤



自遊人 2015年 09月号 別冊 温泉図鑑 [雑誌]

自遊人 2015年 09月号 別冊 温泉図鑑 [雑誌]


温泉遺産の旅 奇跡の湯 ぶくぶく自噴泉めぐり

温泉遺産の旅 奇跡の湯 ぶくぶく自噴泉めぐり

お.....お.....温泉遺産?!?!?!
気になるぞ........

温泉手帳

温泉手帳


潤炭酸SPA  BS (炭酸泉タブレット)60g×10錠入 カルボ泉

潤炭酸SPA BS (炭酸泉タブレット)60g×10錠入 カルボ泉

これで家でも炭酸泉が!!!



フジデノロ 高濃度炭酸泉 B-da本体 DB-T101

フジデノロ 高濃度炭酸泉 B-da本体 DB-T101

タブレット式 人工炭酸泉製造装置 シュワリーL

タブレット式 人工炭酸泉製造装置 シュワリーL

炭酸くん

炭酸くん

本格的!!!夢だわ〜これ置くの。


ランキング参加しています!
読んだよークリックよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村