marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

人混みで瀕死になる

先週の土曜日


花火大会に行ってみました。



毎年夏が来るたび、行きたいな〜!
なんて思いながら6年経っていました



f:id:mariny5:20150804114514j:plain


全然きれいに撮れない!

爆爆爆爆混み!!


私はたこ焼きメインで行っているので

花火もほどほどに
食料調達に必死だったのですが


なんと売り切れ続出!


会場に着いた頃にはすでに花火も
中盤。。。

その後若い子たちのお祭り騒ぎに翻弄されながら
気付けばもうすぐ21時。。


執念でgetした
たこ焼きと

どさくさに紛れて
350円得した
ジャンボ焼き鳥


想像以上においしかった
カキ氷青りんご味

を食べながら
しばし放心状態。



帰りの小田急線は戦場でした。

途中、カバンを抱え
猛烈な勢いで私に突っ込んできたおじさんがいました。

乗車率200%だったおかげで
私が後ろに転ぶことはなかったけど

あの猛烈なタックルは
ラグビーあがりだな、あの人。

と、降りていったおじさんを見ながら
思いました。



そして私は
しばらく花火大会には行かないぞ
と誓いました。


慣れない人混みで
今週はじめから
ノドがいがいがするのと

9時間睡眠でも疲れが取れないです



ひとまず
仕事でしゃべれなくなったら困るので
(女子アナ気取りか笑)

f:id:mariny5:20150804121122j:plain

職場に常備している
風邪予防セットの出番!

いろいろ使ったけど
これが一番苦くない!
ケロちゃんが目印!

ライオン)アルペンうがい薬(部外品) 60ml

ライオン)アルペンうがい薬(部外品) 60ml

これまずいけど
よく効く気がする!
本気の時はこっちを使います

ライオン)アルペンこどもうがい薬 60ml

ライオン)アルペンこどもうがい薬 60ml

私はいつも子ども用を使用。


のどはバッチリ!!

あとは疲労回復だな........

クナイプBソルトワコルダ850

クナイプBソルトワコルダ850

我が家では
疲れた人はこのお風呂に入ります


今日は職場近くで花火大会。
職場の前の通りも
浴衣を着た人たちで
いつもより賑わっています。


巻き込まれまい!!
疾風のように帰ります。


ランキング参加しています!
クリックよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村