marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

悲しい10月1日

今年の4月12日に生まれた
パルとシリアスのこども



バンドウイルカのアスパルが
今朝死んでしまいました。






生まれてすぐ見に行った時は


まだまだぎこちないけど
グングン泳ぎまわっていて


それはそれはわんぱくな男のコでした。




シリアスに似て
タヌキみたいなパンダみたいな


パルに似て吻が太くて短い


まだまだ甘えん坊だったアスパル。





元気に大きくなって



お母さんのシリアスと親子で


お姉ちゃんのマリンと姉弟で



ショーに出てほしかったな。




でもあんなに小さな体で
最後の最後まで頑張ったんだね!



短い間だったけど


生まれてきてくれて
ありがとう。




天国で元気に泳ぎまわりながら
みんなのこと見守っててね。

f:id:mariny5:20151001215618j:plain

f:id:mariny5:20151001215219j:plain



パルとシリアスはじめ
ずっと同じプールで生活していた
ミューとミルが心配だな。


トリーターさんも
こういう場面は慣れないだろうし
もしかしたら
トリーターさんっていう職業が
すごいつらいかもしれない

その気持ちは憶測でしかないけれど

獣医さんとトリーターさん
本当に素敵な職業で
いつも感謝と尊敬です