marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

タコブネについてわかった3つのこと

f:id:mariny5:20151011165324j:plain
【展示終了】 えのすい初展示!貝殻をもった不思議なタコ「タコブネ」 | 新江ノ島水族館



この前このブログでもレポートした

タコブネ


展示終了だそうです..........



1週間の展示でしたね



運良く見に行けて良かったです

f:id:mariny5:20151008200214j:plain


たった1週間だったけど


こんな不思議な生き物がいるんだ〜



とたくさんの人に教えてくれた
タコブネ母さんありがとう。




またどこかで
見られるといいなー!


その時は
胸を張って言えます!



あータコブネね?
知ってる知ってる。



今回私が調べたタコブネ情報


①メスは第一腕から分泌する物質で
卵を保護するために殻を作る。
オスは殻を作らない!



②成長したメスは7〜8センチになる。
オスはその20分の1ほどの大きさにしかならない。


③オスの交接腕は交尾ののち切断される





やはり珍しい生き物らしく
あまり情報も得られませんでした!



是非またお目にかかりたいです!


ランキング参加しています!
クリックよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村