marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

ポーセラーツお道具入れ何使ってますかー?

今日は珍しく


ポーセラーツ記事です。




私はフリーコースを経て
インストラクターコースに通ったのですが




インストラクターコースは
道具を全て揃えるので........



道具が溢れる!!!


持っていかなくていいものを出しても
基本的に荷物が多い........




細かい道具も多いので

私がインストラクターコースに
通いだしたばかりの頃は



みなさんどんなものにいれて
レッスンに行っているんだろう.....



と毎晩ネットで探していました。


だけどあんまり載ってないんです。

みなさん作品とっても素敵です!
でも道具入れ何使ってるのーーー??
と叫びたかったです。



毎晩寝不足になるほど探した結果

かわいいポーチや

お手製のぐるぐる巻けるやつ
を使っている方が多いようで!



しかもぐるぐる巻けるやつは
お願いすれば買えるらしい!




迷うな〜






ま!とりあえず
家にあったこれに入れとこう


f:id:mariny5:20151028104850j:plain

ポイポイ!
バラバラっと!

入れられるので


思いのほかすっごい便利!!



バラバラ暴れる筆類も

何用かだけはわかるようにして
f:id:mariny5:20151028111012j:plain

あとはもう好き勝手どうぞ

と言わんばかりに
ザクっと放り込みます。




そのうちかわいいのに替えようと
思っていましたが

このまま卒業制作まで
終わらせてしまいました。



やはり使いやすいってのは
一番大事なことですね.........



そして私が一番気に入っているのが
絵の具入れ

f:id:mariny5:20151028105623j:plain


頂き物のCLUB HARIEの空き箱です

f:id:mariny5:20151028105749j:plain



中のバームクーヘンとってもおいしかったです。



箱もしっかりしているので
f:id:mariny5:20151028110352j:plain
絵の具とその他絵の具を使うときの小物も一緒に。

もちろん!
絵の具を練るとき用のタイルも入りますよ!


そして今CLUB HARIEのホームページを見たら
今はハロウィン仕様だそうです!
CLUB HARIE(クラブハリエ)




人一倍長く通ったポーセラーツ教室も
無事にインストラクター申請が通れば
ひとまず卒業ってことになります。


フリーコースの時は
月に1回で通っていたのに


インストラクターの
最後の方なんて
半年ぶりのレッスンですね!

とかになってましたが........



まぁ無事にやり遂げられそうですね。


参考になるかはわかりませんが
今日は私の道具入れを紹介しました。


作品はまたいつか紹介させていただきますわい!



ランキング参加しています!
クリックよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村