marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

新しい携帯は目に入れても痛くないほど愛おしい!

最近、やっと携帯を替えました。



新しい携帯が大好きすぎて溺愛でございます。



壊れてないってステキ!!!!



新月やら違約金やら......
よくわからなくて
何ヶ月か前に電気屋さんに行ったついでに
軽く相談したところ

今年の11月が更新月だから
その時に替えればいい

と聞いていたので




ノーベンバーが来るのを
今か今かと待っていたのです。



が!





いざ替える時に聞いたら
機種変であればいつでもいい


とのこと.......



機種代も1年前に払い終わっていたので.........



いつでもよかったみたい........




私のあの壊れている携帯へのストレスは一体.......



ま、過ぎたことはもういいんです!



だって新しい携帯が大好きなんだもの!



前の携帯は買って早々
落っことして画面が欠けていました


そこから
画面保護シートが剥がれたり
気泡が入ったり......

晩年では
落っことしすぎて
電源ボタンは壊れ
中身も壊れ...........



なので今回は絶対落っことさない!


万が一の為に画面保護シートはケチらない!


と決めていたのです。




張り切ってヨドバシカメラに向かいました!



まずは画面保護シートを。


何なんだこの種類の多さは........


たかが画面保護シートではないのかい?

圧倒されながらも


2つまで絞り込みました。


一つはブルーライトを大幅にカットできるもの

もう一つは鉄球を落としても画面が割れないもの







後者を選びました。


そう、私は


自分の目よりも携帯を守ったのです。




あとは携帯カバーですね。



今まで手帳型だったので今回も


と思ったのですが


気にいるのがなく
普通のカバーにしました。




画面保護シートとカバーで8000円しました。



携帯本体も思っていたよりもだいぶ高く


物価タカイヨーー




と思いながら帰ってきました。





何日か使ってみたのですが
私の新携帯への愛が深すぎて



なんだかこれでは不安.......



自分の子どもにバイク乗せてる気分だったんです。

事故に遭ったらモロじゃないですか。


今までのボロ携帯でさえ
手帳型ケースに守られ
例えるなら車に乗せていたんです。



これはいかん!

と思って出会ったのがこちら。
f:id:mariny5:20151111122748j:plain
防水ケース





私が求めていたのは
このプロテクトです!!

もう自分の子どもを潜水艦に乗せてるような安心感。


充電する時以外ずっと入れています。


多分、本来の使い方は
マリンスポーツをする時、
お風呂で使う時.......などなど

一時的なもの


だと思いますが

私は加湿器が必要な位乾いた職場でも
移動中や家でも愛用しています。


これでイルカショーも
水しぶきを恐れることなく
ガシャガシャ撮影可能!

しかもすっごい安い!!!!
かなりオススメです。


これと迷ったんです。
最終的にはロゴのかわいさで決めました。



ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村