marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

眠れないまま朝になりました。

お友達が亡くなりました。


私の高校の写真を見ると
どの写真にも
必ずと言っていいほど
一緒に写っているお友達。


毎日一緒にお弁当を食べたお友達。

毎日一緒にいたお友達。


だから

すごく悲しい。


思い出がたくさんある。

聞きたい事がたくさんある。

話したいことがたくさんある。



でも私がブログに書くのは
それではなくて。




私のお友達が気付かせてくれた事を
書こうと思います。




まず

私にできること。


それは
お友達が生きることが出来なかった
今日を、明日からを
精一杯生きること。

それを当たり前と思わないこと。


まだまだやりたい事もあっただろうし

病気が理由で諦めたこともあったよね。






そして
とてもとても残念だし悔しいことに。


こんなにも重い病気だとは知らなかったんだ。

もっと頻繁に連絡を取っていたなら
気付けたかもしれない。


なので





ネットやラインが普及して

なかなか
会ったり直接声を聞いたりって
しなくなった世の中ですが。



会わなければわからないこと。
声を聞かなければ気付けないこと。

ってあると思います。



これからは

できるだけ会って近況報告したり

せめて電話で声聞かせてね!


私の大事なお友達たち!














ずっと友達だよ!
f:id:mariny5:20151214090743j:plain