marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

超希少!八景島シーパラダイスで生きる化石ラブカとミツクリザメに会えた奇跡

連日サメ好きを賑わせている
今年最初の大ニュース。



まずは
美ら海水族館にて
ホホジロザメ展示開始。





行きたい!!
行きたいけども!!!!!
















遠すぎる!!










そしてそして!!!!






こちらはお近く!



八景島シーパラダイスにて









超希少生物!



ラブカミツクリザメ
緊急搬入!!!!!!!!!!








信じられませんでした。




まぁミツクリザメ
あり得ることかもしれない。







だけど





ラブカって。








私の中では
ネッシーや河童のような存在。








標本を見に
はるばる東海大学海洋科学博物館に行ったくらい。







そんなラブカが生きたまま展示されているとは。







手の震えが止まりませんでした。






しかもこのニュースを聞いた次の日は
仕事がお休み。







行くっきゃないでしょー!







ってことで



習い事2つこなして


行ってきました。









ピアノ弾いてても
そわそわソワソワ。





石鹸彫ってても
そわそわソワソワ。





生きてね!
お願いだから!!
生きててね!!!!!











ばびゅーん!!
と電車に飛び乗り



駅から爆ダッシュ!











奇跡のご対面







f:id:mariny5:20160107190608j:plain












感無量。






youtu.be









生きてる.........



ほんとに鰓裂が6対........




かわいい........




笑ってるみたい...........








そして残念ながら。















ミツクリザメはそろそろ限界のようです
f:id:mariny5:20160107190938j:plain









f:id:mariny5:20160107191031j:plain


息も絶え絶えだけど



なんとか間に合った。











2個体とも衰弱しているようで


なんだか複雑な気持ちになりました。



申し訳ない思いもあるけど






それだけではなく




感謝の気持ちも大きいです。






この水槽の前は
結構な人だかりで

たくさんの人に見てもらえたみたい。




私たちに知識と感動をありがとう。





本当にありがとう。








私は
生きたラブカとミツクリザメを見れたことを





一生の誇りにします。






奇跡ってあるんですね。









にほんブログ村 トラコミュ 水族館、アクアリウムへ
水族館、アクアリウム



ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村