marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

【常備菜】我が家のポテトサラダレシピ

今週の常備菜

f:id:mariny5:20160206115424j:plain
左上から
・グレープフルーツ
周りの厚い皮を剥いた状態で半日冷蔵庫に入れておくと剥きやすいです
・ししとうと豚肉のバジルソース炒め
・お豆サラダ
・ポテトサラダ
・人参のラペ
・プチトマト
・さんまの梅生姜煮
・オクラの白だし煮


前回の4種類だと毎日同じメニュー
そして
あっという間になくなる

ことが判明しましたので

今回はプラス4種類です。



8種類作るとさすがに疲れますが

これで1週間ラクができる!
と自分に言い聞かせて完成させました。



そして昨日、今日。
いつも通りの慌ただしい朝でも
ちゃんとお弁当作れました。


f:id:mariny5:20160206121037j:plain


見事に詰めただけです!




★ポテトサラダ★

材料

メークイン
きゅうり
にんじん
たまねぎ
ハム
マヨネーズ
フレンチドレッシング
レモン汁
粉チーズ


我が家ではマヨネーズの他に
フレンチドレッシングとレモン汁
粉チーズを入れています。


そしてすぐに食べる場合
ハムを生ハムにすると
かなりイケイケのポテトサラダになります。


たまねぎは紫にすると
彩りもいいですよね〜









憧れの曲げわっぱお弁当箱。
悩んで悩んで悩んだ末.........


これが最有力候補かな



ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村