marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

おやつ大好きおねだり上手

肝腫瘍と闘う
愛犬ミニチュアシュナウザー
のんの。


前回の記事を更新して

仕事を終えて急いで帰宅すると........





f:id:mariny5:20160326175220j:plain



めちゃ元気!!!




f:id:mariny5:20160326175253j:plain



おやつのおねだりが止まりません!!!!





f:id:mariny5:20160326175330j:plain




そしてご飯を食べないのは.......


どうやら混ぜてある粉薬に気付いたようです。


苦いのかな??



なので生の
それはそれはおいしそうな缶詰を導入しました。


ビーフとか
サーモンポテトとか......


本当おいしそう。





結果





食べ終わったお皿を舐めくり回すほど

気に入っていただけたようです♡




このままいつまでも元気でいてほしい.......








しかし





毎週木曜日は病院の日。




今回の診察では



まず体重を測り
(少し増えてました......w)



先生の触診。




すると





お腹の中で出血している可能性が高い



ということがわかりました。




退院する時に言われた


一番死に至るケースの
血管の破裂。




今回は破裂した血管が細かったからか

突然死にはなりませんでしたが



危なかったね



とのこと。






もうショックで。。。。



調子のいい日が続いてただけに

もしかしてこのまま元気にならないかな!


なんて思っていた矢先でしたので。




今、出血しているのか

それとも止血できたのかも


開腹してみないとわからないし


開腹して止血したとしても
キリはなく

負担の方が大きいとのこと。




止血効果のあるお薬で
様子をみることになりました。




なぜ
お腹の中での出血に先生が気付いたかというと



まずは
舌の色。



通常はピンクですが


のんのは全体的に白みがかっています。



あとは
黒目と白目の境目が


青白いです。



貧血の時と同じような状態のようです。







血管の破裂は

吠えて圧がかかった時などに多い



と聞いていたので





ものすごく気をつけていたのですが





それでもやはり限界があるようです。






先生には聞いていないので
不確かですが、


今回のんのはいつ出血したのかわかりませんが


痛みはなさそうな感じでした。




我が家で決めた事は



のんのがつらくない事が一番。

のんのが痛くないのが一番。




できる限りの事は精一杯やります、もちろん。




最期は痛みがない事を祈ります。





これからものんのとマッシュと過ごせる時間を
大事に過ごしていきます。


f:id:mariny5:20160326180705j:plain




f:id:mariny5:20160326180744j:plain



今日も元気です!




にほんブログ村 トラコミュ ミニチュア・シュナウザーへ
ミニチュア・シュナウザー