marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

エスニックハイ!大和市のスリランカ料理【シナモンガーデン】

marinブログへようこそ。


昨日の笑点は胸が熱くなりましたね〜



幼少期から
笑点を観ている私は


笑点と言えば

先代の5代目圓楽さんが真っ先に浮かびます。


あの紺色の着物がよく似合っていましたよね



余談ですが
私のおじいちゃんに顔がそっくりなんです。




その圓楽さんから歌丸さんに司会が代わり



圓楽さんが亡くなり



今度は歌丸さんから昇太さんに司会が代わり.....




なんというか.......










私も年をとる訳ですね!





特に落語に詳しい訳ではないけれど


いち笑点ファンとして

歌丸師匠には長生きしてもらいたいです!

そして横浜のどこかで会えるのではないかと
いつも密かに期待しています。






話は変わりますが





最近になって






エスニック料理が食べられるようになりました!


特にカレーが大好きで




インド人もビックリ!

先日、3日続けて

朝・昼・晩


カレーだった事もありました。




身体のがカレーを欲している感じです。




ディズニーハイでもあり


エスニックハイでもある私が


最近お気に入りなのが




シナモンガーデンです。

s.tabelog.com





本格スリランカ料理のお店です。






f:id:mariny5:20160523103108j:plain
▲エビと玉ねぎのトマト炒め




優しくてかっこいいアミラさんが
辛さを調節してくれます。




辛さ大丈夫??


お水おかわり??





と声をかけてくれる
アミラさんに

メロメロです。


この炒めものは
今のところ
一番のお気に入りです。




そしてこちらが
メインのカレー



f:id:mariny5:20160523104101j:plain
▲豆カレープレート






f:id:mariny5:20160523104156j:plain
▲日替わりカレーのビーフカレーに豆カレーをちょいかけ







スリランカでは
カレーやサラダなどを
混ぜて食べる事が多いみたいで


ちょいかけ



と言って

辛いビーフカレーに

やわらかい味の豆カレーを少し足して




一緒に食べると美味しいよ



とのこと。





早速。




ちょいかけの豆カレーと

辛いビーフカレー

そしてライスを一緒に食べてみる。











うーん!


最高!!




二口目は


それに水菜のサラダも混ぜて食べてみる。







うーん!


これまた最高!!







独特のスパイスと

アミラさんのまごごろがたくさん入った


おいしいおいしいカレーでした。





アミラさんは絶賛育メン中なので



お子さんの体調や学校行事で
お休みする事もあるそうです。


Twitterで日替わりカレーのお知らせや
お休みの情報など配信しています。




興味のある方は是非〜



シナモンガーデン (@cinnamon_amila) | Twitter

アミラさんのTwitter



yu (@yu05011) | Twitter

私のTwitter



アミラさんのTwitterを見るついでに
私のTwitterもフォローしていただけたら嬉しいです。
Twitter不慣れなりに全力でフォローしに行きます















ランキング参加しています。
みなさまのワンクリックが私の活力になります
ぜひぜひ!クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村