marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

海外ドラマに影響されてレシピカードを作ってみた。

こんばんは




marinブログにようこそ。




最近の私は



もっぱら





レシピカードの事について



検索を重ねていました。






私が何年も前に観ていた
海外ドラマ


デスパレートな妻たち



の中で




お友達同士で
レシピカードをプレゼントする




という場面があり






そこから


私もいつか

レシピカードを作って木箱に入れたい。



と思っていました。




少しずつたまってきたレシピを
整理しよう!




レシピカード作りをすることに。





まずは


カード探し。






外国では
ひと家庭にひとレシピBOX


って具合に



とてもポピュラーなものみたいですが




日本ではなかなか馴染みがないですよね。



なのでまず



カードがない。






何か似たような物で代用しようと検索をつづけると






ありましたありました。




さすがAmazon様。




こちら






厚口でピッタリや!



即購入。




レシピカードのテンプレートを印刷し
(いつのまにかプリンターを使いこなすまでに!!)



そして即記!
先週の男子ごはんのレシピを書いてみました。



instagram.com





雰囲気を出す為に


英語で書ければ良かったのですが.........




ま!こんなもんか


とまぁ満足です。





これからも少しずつ増やしていきたいと思います。




次回予告!!

・母にレシピを教わる!
・なぬ?!ゴッテゴテにアメリカ風のカードを発見?!
・肝心のBOXは?!


お楽しみに









ランキング参加しています。
私の活力になります、クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村