marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

レシピカード・BOX大公開。私が全力で集めたグッズたち[リンクあり]

先日記事にしたレシピカード

mariny5.hatenablog.com




考えれば考えるほど

色んなアイディアが浮かんできて

あ〜
こんなのがあればいいなぁ


などなど
私の頭の中はレシピカードでいっぱい。





最終的には



パソコンとプリンター買おうかな


とまで思う始末。




今あるパソコンとプリンターでは
限界しか見えないのです。


パソコンにおいては
だいたい手元にないし。




一気に夢の膨らむレシピカード





ひとまず
カードの台紙も作ったし


あとは入れ物!BOXですよね!



私のビジョンでは
絶対に木箱!!

できればクルミの木!笑

つやつやだけど古くさいイメージ。


アンティーク調の字で


recipes


って書ける場所も必要。






もうこれは


自分で作るしかないな。



まずはクルミの木を買いに行くか





と決意を固めかけた時






たまたま入った

アメリカ直輸入の家具屋さんにて




運命の出会い。






少し予算オーバーでしたが

最悪、クルミの木を探して
伐採しに行くところからかもしれない..........




と考えれば安いもの。



それがこちら


f:id:mariny5:20160528092201j:plain





パカっ!
f:id:mariny5:20160528092353j:plain






あれ?


クルミの木じゃないじゃん。

もはや木箱感ないし。


アンティーク調の字でrecipesって書く話は??



って思いますよね。




ほら。でもさ。




クルミの木ってどこに生えてるの?



って話じゃないですか。



もう今までのビジョンは忘れ

この大好きなアメリカ柄の箱とともに生きていく覚悟をしましたよ。






無事にBOXもGETしたところで




前回作ったシンプルなカードもいいけれど

やっぱりゴテゴテにアメリカ風の
アンティーク調のカードが欲しいなと。




検索のワードを少しずつ少しずつ変えて





行き着いたのがこちら








これです!




探していたのはこれなんです!!!




このゴテゴテにアメリカ風!!!!



畑で採れたラズベリーでジャムを作り
暖炉の前で編み物をしながら猫を飼っている
私が想像するアメリカのおばあさんのお家にありそうなやつ!!!



あるやんあるやん。



ここに行き着くまでに何日費やしたことか.......





この他にも何種類か絵柄があって




選べない選べない。






















興奮して頬を赤らめニヤニヤしながら
私が選んだのは

このふたつ。



f:id:mariny5:20160528091042j:plain





カップケーキ柄はお菓子用!!





f:id:mariny5:20160528090707j:plain



秘伝な雰囲気が漂うこっちのカードには

我が家秘伝の料理のレシピを母から聞いて書きました。


クックパッドにもお料理本にも出ていない
大事なレシピ。
大事にしよう。







わーい!
一式揃ったぞーー!!


f:id:mariny5:20160528101152j:plain




あとは
料理を作った時に写真を撮って


それをレシピカードと一緒にする時に必要になる
クリップ探しか。


できれば
カードと写真に跡がつかないやつがいいなぁ。





撮った写真をすぐにプリントするためにも

やっぱり新しいプリンターが欲しい.......






ランキング参加しています。
読んだよ〜!クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村