marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

韓国マスターに教わる【タッカルビ】と【ポックンパ】

EPSONを後にして



お友達のお家にやってきました。




今回はお家でお菓子でも作ろう♪

と。



まずはお昼ごはん。


前日にお友達から


タッカルビ仕込んだから明日よかったら食べない?」

とのLINE。





タッカルビ】!!!!




なになに笑
タッカルビって何ですの?!笑
タッってww

ただのカルビじゃダメなの?ww



と軽く聞くと


「タッって言うのは韓国では鶏肉という意味で
鶏肉のカルビって感じだよ!
辛味噌に漬けた鶏肉を野菜と一緒に焼いて食べるの!」



ってそれ
絶対おいしいやつ..........



すこぶる楽しみにしていたのです。




f:id:mariny5:20160726112044j:plain
タッカルビ準備中





鉄板の上に野菜をのせて


その上に
主役のタッをのせます。

f:id:mariny5:20160726112954j:plain
▲野菜の上にタッをのせた所





私実は

鶏肉って
あんまり好きじゃないんです。




だけどこのタッカルビ







おいしかった〜!




今までタッカルビを知らずに生きていた自分
損してた。


鶏肉だいすき!




中盤には
本場韓国から仕入れている
餅もいただき


〆はごはんをいれて

【ポックンパ】に。




なんで写真がないかって


もうおいしくておいしくて。



気付けば
お皿も鉄板も空っぽだったんです。




あぁ本当においしかった。



あきぱんありがとう。

本当に。



帰りにレシピを教えてもらったので
早速レシピカードにしました!


instagram.com






韓国料理には断然アルミのお皿が合う!
と考えると......
給食のお皿ってオシャレ.....?!







ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村