marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

ディズニーハイが6ヶ月ぶりの勇気に変わる!!!

絶賛ディズニーハイ!!
marinライフブログにようこそ。



きっとこのハイモードは


年パスが切れる頃まで
続くのだろうな.........




そしてこの


ディズニーハイが




6ヶ月ぶりに




ピアノを弾く勇気になりました。




愛犬が病気になって


突然ピアノのレッスンを休会してから


約6ヶ月。




残念ながら


あぁピアノ弾きたいなーーー


衝動は無く



むしろ


ここまで弾かなかったのは久しぶりで



全然弾けなくなった事で

ピアノを嫌いになってしまいそうで



ピアノのフタを開ける勇気がなかったのですが。





ディズニーの曲をピアノで弾きたい★



というか......





サックス吹きたい!!!




思い立って


早速お昼休みに


楽器屋さんに行ってきました!!




ピアノとサックスで演奏する楽譜があればいいなぁ


と思って探してみましたが




なかなか気に入るのはありませんでした。





ので



とりあえず
ピアノ用の楽譜を買うことにしました。






私が選んだのはこれ↓

f:id:mariny5:20160809195758j:plain






だって




まず





表紙かわいいじゃん。


実写ですよ。




そして




ディズニーソングの楽譜ではなく




ディズニーランドで流れているソングなんです!!




ホーンテッドマンションより
【グリム・グリニング・ゴースト】




スプラッシュマウンテンより
【エヴリバディ・ハズ・ア・ラフィング・プレイス】



そして




カントリーベア・シアターより
【デビークロケットの唄〜カム・アゲイン】




などなど。




あぁ〜


早く弾きたーーい♪



そしてこれを
テナーサックス用に書き換えて

サックスでも吹こうと思っています。



つまり



ひとり音楽会。



お客さんは。






家の犬。





楽しみ〜!





そして楽器屋さんでは



サックスのポリッシュも買いました。



磨くやつです。




サックスのケア用品なんて


もう何年も買ってなかったので




色々変わってて
目が回りました。




とりあえず
磨いてからだな!


って事で

こちらを買ってみました。



私が使っていた頃とは


パッケージやボトルの大きさ形まで変わったのですね。







ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村