marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

夏休みに観たコアなディズニー映画レビュー!

夏休みもあっという間に終わりました.....


短い夏休みでしたが


夜更かしできるので


ディズニー映画を3本観ました!





しかも
私の中では
結構コアなやつ........





まずは1本目!




ピーターパン



これはコアではないですね

私も子どもの頃によく観ていました。


私の好きなディズニーキャラクターの中でも
上位をキープしている



タイガー・リリーが出てきます。

全体的にわかりやすい所が
飽きずに観られるポイントでしょうか?


ヤキモチ妬いてあわや大惨事ティンカーベル


女友達は少なそう世話焼きウェンディ


鈍感バカ男ピーターパン




あぁなんてわかりやすい人物設定。


曲も良いしあまり長い話ではないし


なにより



悪役が抜け作!

なので
恐さ半減!お子さまでも楽しめそう!!!!!





2本目


ヘラクレス



↑まさにこれ

私ポチッと買いました。



1度も観たことがなかったのですが


なんと言っても






曲がいい!


そもそも
ヘラクレスを観てみたいな〜


と思ったのが



ディズニーランドのブラスバンド


東京ディズニーランドバンド
の方たちが演奏していた



Go the distanceという曲が





本当に素敵で........




気を抜いていたら涙してしまいそうなほど

感動してしまいまして。



ヘラクレスの曲とのことでしたので



ポチッと。



Go the distanceは物語のわりと序盤で流れます。


でも全体的な挿入曲が
Go the distance風なので


事あるごとに


いい曲だな〜♡
ふわ〜っとしてしまいます。


キャラクターの絵もかわいいです!


そして




私の母がちょこちょこ送ってくる
LINEのスタンプ


f:id:mariny5:20160817103407j:plain



一体全体どういう経緯で母がこのスタンプを手に入れたのか.....


そしてこのキャラクターは何に出てくる誰なのか.......



謎だらけだったのですが。



出てきましたよーー!笑



ヘラクレスの悪役だったようですねー!




おもしろかったです!




そしてラストの3本目!



ノートルダムの鐘



これを観たいと思ったきっかけは



たまたま見かけた美人さん




f:id:mariny5:20160817104134j:plain
▲ディズニーランドのグリーティング





すっごい美人で吸われるように寄って行ったのですが



失礼ながら




何の映画に出てくるどちらさん??

状態でして



近くにいたキャストさんに聞いてみたところ




ノートルダムの鐘に出てくる

エスメラルダという町娘です。




てことで!


観ようと思ったわけです。



ですが



正直期待していなかったんです。



グッズも出てないし



ノートルダムの鐘すっごい好きー!!!


って人も
周りにいないし。


ディズニーランドバンドが演奏していた
トプシー・ターヴィーという曲も


なんだかへんてこな曲だな〜



なんて思っていましたので.....





だからレンタルでいいなって笑






しかーーーし!



私、ノートルダムの鐘........




好きーーーー!



そして観た人にしかわからない感想ですが





え?!あなたも?!?!


って。



観た人ほとんどが思うでしょう....


フロローが火に向かって歌うところ........




内容は


容姿にコンプレックスのある主人公と
意地悪なご主人様

美人な町娘に
正義感の強い兵隊さん


この4人が織り成す恋物語なのですが



その背景には


容姿の差別や
ジプシー狩りなど


割と深刻な差別問題があるのです。




へんてこだと思った
トプシー・ターヴィーという曲も

町のお祭りの時の曲なので

そう思って聞くと


あの騒がしい感じを
ディズニーランドバンドの方たちは
忠実に再現しているな〜と思います。


そして悪役のフロロー
抜け作のフック船長に比べると

結構こわいです。



いや〜


まさかこんなにいい映画だったなんて。


これはそのうち買うな。
ポータブルDVDプレーヤーと一緒に買って

出勤の電車の中で観るやつだ。





以上!

夏休みに観たディズニー映画レビューでした!



エスメラルダに会った時のことは
ブログに書いてましたね

久しぶりのディズニーランド。ノートルダムの鐘が観たくなる! - marinライフ




今回観たのは



ピーターパン




ヘラクレス



ノートルダムの鐘



でしたー!





ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村