marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

久しぶりにディズニーシーに潜入してみる。

8月最後の日曜日!!!!




天気予報は!!!!!





行ってきました


ディズニーシー!!!!






夏休み最後の日曜日なのかな???







すっごい混んでました。




遠い遠い第二駐車場を開放するほど。





そんな中


私たちは

スィーーーーっと
シー入り。








うっふっふ









なんとぷっぷくお父さんが

車で送ってくれたのです。




私は最近知ったのですが


駐車場の入り口で


「送迎です!」


と伝えると




入場口近くの

送迎車専用スペースに案内してもらえるのです!



もちろん
駐車料金はかかりません!
(15分??時間は決まっています)











ぷっぷくお母さんが
帰りも迎えに来てくれてもいいよ〜!



と言う言葉を残し





難なくディズニーシーにIN!!!!










最近はもっぱらランド続きだったので

久しぶりのディズニーシーに
息遣いも荒くなります。





f:id:mariny5:20160830165851j:plain
▲なんとなーくデイジー!



そういえば
シーのサマーフェスティバル

初めてだ!!!!!





街全体がフルーツでとってもかわいい.....





実は私

シーってあんまり来たことないので

なんにも知らない超ど初心者なんです。




舞浜駅からの行き方も知らない位。
祝!!【ディズニーリゾート年間パスポート購入】ドタバタ編 - marinライフ




なので名前とかも全然わかりません!



早速ですが




入って左の方に歩くとある船!ww




その前で

コックさんたちが
なんだかガチャガチャやってました。



そして

あれよあれよと言う間に




f:id:mariny5:20160830155828j:plain




ドナルド登場!




おぉぉぉ



私はてっきり

七夕イベントのコスチュームで
出てきちゃったのかと思いましたが


どうやら

板前さんドナルドのようです。




そして
ドナルドと一緒に写ってる

このコックさん。

f:id:mariny5:20160830155644j:plain




あぁ
誰だっけ。


誰かに似てる。



わかりそう.....


わかりそうなのに出てこない。





誰だ誰だ........































関ジャニの丸山さん!?





似てません??









あーー
思い出せてスッキリしたーーーー









このコックさんたちが


それでは仕事に戻りマース!
(コックさんの3人のうち2人は外人さん。



と帰っていくと






おしゃれキャットのねこちゃんたち登場!!!!
f:id:mariny5:20160830172521j:plain
▲おしゃれキャットのマリーちゃん





f:id:mariny5:20160830173127j:plain
▲おしゃれキャットのトゥールーズくん





この茶色いねこちゃんが
かわいくってかわいくって。







次はおしゃれキャットを観ようと決意。






ぷ....ぷっぷくちゃん......


マリーちゃんの....おしりに.......



f:id:mariny5:20160830173926j:plain
▲マリーちゃん狙われるの図??







そのまま近くのワゴンで




前回はたくさん並んでて買えなかった
ポテトを買いました。


f:id:mariny5:20160830165241j:plain
▲ハニーマスタード味のポテト






マスタード味なら絶対チョイスしないけど


そこにハニーが加わるだけで即決。

私、ハニーやはちみつって言葉に弱い気がします。





おいしかった〜!!!!






そのまま近くのタートルトークに行ってみました。





前回のように

クラッシュとお話できるといいね〜!



と話していたのですが




今回は残念ながらお話はできませんでした。。。




記念すべき
クラッシュとお話できた時の記事はこちら
【ディズニーシー】タートルトークで子どもが選ばれる3つの法則 | 育児ブログぷっぷくほっぺ





クラッシュとお話ができなくて


明らかに落ち込んでるぷっぷくちゃん




かわいいww





すると




そんなぷっぷくちゃんを元気づけるかのように




ミッキーたち登場!







実はタートルトークから出てすぐ

私は彼からの電話に出ていたのですが



このミッキーたちが見えた瞬間



「うんうん、じゃあまた帰るときに連絡するから!」






話し途中の彼を遮って
強制的に電話切りましたからね。




おかげで



f:id:mariny5:20160830175143j:plain




こんなにかわいいミッキー撮れました!





f:id:mariny5:20160830161531j:plain
▲後部座席にはジェラトーニ








サクッとお昼を済ませて






マーメイドラグーンへ


f:id:mariny5:20160830175657j:plain
▲マーメイドラグーントリトン





マーメイドラグーンは

大人は休憩
子どもはイキイキ!!



たくさんのキッズたちが遊んでいましたよ〜





そしてキャストさんに勧められるがまま
アリエルのお部屋に行ってみると


instagram.com



きゃーーー♡

我らがエリック♡の石像。




リトルマーメイドの映画を観た事のある方には

この


わぁ〜♡



って気持ちが伝わるのではないでしょうか...


と言っても
リトルマーメイドのDVD
最後まで観たのは1回だけなのですが.......





マーメイドラグーンでたっぷり遊んだ後は



アラビアンコーストへ。







おやおや??

なんだか愉快な音がする!
f:id:mariny5:20160830155305j:plain




f:id:mariny5:20160830152811j:plain




このシルバーのテナーサックスを吹くお姉さんをみて


そういえば私がぷっぷくちゃんくらいの頃に持ってた
おもちゃのサックスもシルバーだったなぁ



とふと思い出しました。



思い出に浸っていると

いつのまにか

お客さん巻き込み型に!!!!



みんなで踊り



イェーイ!



となって終了!




f:id:mariny5:20160830165331j:plain



トロンボーンのお兄さんと
ターーッチ!!!









サックスのお姉さんとも
ターーッ

f:id:mariny5:20160830165424j:plain




しないで逃走!ww
f:id:mariny5:20160830165509j:plain







アラビアンコーストに来たら
毎度お世話になっている


ジーニーのメリーゴランドに乗り





シンドバッドのアトラクションにも乗ってみました!






たしか

10年ほど前にも
乗ったことがあったのですが


その時の事は全然覚えていません!



でも



シンドバッド楽しかったな〜!



シンドバッドの歌が好きです。

サントラあったら買うかも!



って位
シンドバッドの歌声に萌え萌えです。



ジーニーのメリーゴランドからのシンドバッドは
黄金コースにしたい


って
ぷっぷく親子に宣言してみよう。






シンドバッドから出てくると

突然の雨!!!




雨降ってないのに
1日長靴で過ごした甲斐があった.......


1日足がやたら暑かったけど

少しは報われたな

と思える瞬間でした。





ぷっぷくちゃんが寝てしまったので



屋根のある所で休憩することに。





なんだかんだで
週1で会ってるはずなのに



まぁ
話の尽きない
私とぷっぷくお母さん。




気付けば
辺りは真っ暗

f:id:mariny5:20160830170157j:plain
東京ディズニーシー15周年オブジェ






そしてそこに
エンジェルぷっぷくお父さん登場。





うっふっふ






なんと
お迎えにも来てくれましたー!




もう天使のかたまりだな
(意味わからん)







エンジェルぷっぷくお父さん
お休みのところありがとうございましたー!








次はおしゃれキャット観るぞー!





前回観たDVDのことはこちら

mariny5.hatenablog.com











この記事を書き上げるまでにこんな事がありました



ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村