marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

マスタークレンズに初挑戦!

マスタークレンズに初挑戦!準備編



突然ですが
マスタークレンズに挑戦しようと思います。



マスタークレンズとは......



簡単に言うとファスティング(断食)
ダイエットです。
まずは最低日数である

3日間


から挑戦してみようと思います。




ダイエット目的ももちろんありますが



腸内洗浄いわゆるデトックスってのが
一番の目的です。


果たして私のあの何とも言えない不快感が
胃もたれなのか定かではないのですが


お腹から食道?気管??にかけて
苦しいというか......


胃がムカムカするの?
と聞かれても


ムカムカってなに??


これは果たしてムカムカなの??

ムカムカっていうより
不快感なんだよな....





わからないことだらけなのですが




なんとなく


胃や腸が
疲れやすくなっている気がするのです。



そして肌や髪のハリツヤも
加齢とともに失われている。。。




とりあえず一回やってみよう!



まずは下調べ。



簡単にまとめると



朝起きたら塩水を1リットルがぶ飲みする。

そこからは好きなだけレモネードを飲む。



以上!




単純なようで結構過酷ですよね.....



3日間は固形物を取らないって.....

そんなの赤ちゃんの時ぶりじゃないかな。



そして3日間の断食の後は


うすめたオレンジジュースや
うすい野菜スープ
またもやレモネード



などを摂る

復食期間を経て



通常の食事に戻すそうです。





となると

3日以上ディズニーに行かない日。
できれば復食期間を含め
1週間以上Noディズニーな日。






本日から始めます!!!




準備として



無農薬国産レモン

オーガニックメープルシロップ

天然塩



を買いました。


f:id:mariny5:20161017091535j:plain


マスタークレンズに初挑戦と書いておきながら
マスタークレンズと呼ばれる粉は使わず

自分でレモン絞るタイプにしました。



意志の弱い私の事ですから

ブログやTwitterなどで経過を発表する



というノルマも課します。
でないと
3日坊主ならぬ
1回坊主になり兼ねませんからね。



初める1週間前から
野菜中心の食事にするそうです。

明日から断食だから
今日は焼肉食べまくっちゃおー!



とか
言語道断です。







でも、前回の記事でもお伝えしましたが


シュラスコ食べ行ってます笑





ま、とりあえずやってみましょー!