marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

ミニーちゃんのカチューシャ持って鴨川シーワールドに行ってきました。

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。





さて


早速ですが




2017年1月1日は
ディズニーランドに行こう!!!



と張り切っていたのですが


すっかり寝坊してしまい........










ミニーちゃんのカチューシャ持って




鴨川シーワールドへ!




f:id:mariny5:20170103140958j:plain




好きなんですよね〜鴨シー。



シャチはもちろんだけど


シャチだけじゃなくて。




f:id:mariny5:20170103141327j:plain







そして
私が大好きな水槽がこちら。

instagram.com



ツマグロやヒョウモンオトメエイ
マダラトビエイなどがいる水槽ですね。


これ撮ったの彼なんですけど


なかなかいい写真ですよね。



というか私この写真
とっても気に入ってます。




帰って来てからカメラで撮った写真を
iPhoneに取り込んだ時に初めて知ったんです。


いつのまに撮ってたんだろうと。




いつもは


はい、水槽と私の写真撮って!





と言って撮ってもらうのですが






知らないうちに撮られてるので

本当に自然ですよね。





だって写真撮られるってわかってたら



ダウン脱いで
手に持ってる毛布もどこかに置くもん。





こういう


本当に自然な写真って
やっぱりいいなぁ〜って思いました。




そろそろシャチのショーの時間になったので
スタジアムに向かってみます。




前回来た時は
ショーが始まる直前まで席がガラガラだったのですが




この日はショーが始まる20分ほど前で
すでに後ろの方の席は埋まっていました。




絶対に濡れたくない彼ですから

客席にすら入らない宣言。



後ろで立ち見です。



f:id:mariny5:20170103142831j:plain




f:id:mariny5:20170103142846j:plain





f:id:mariny5:20170103142944j:plain




f:id:mariny5:20170103143006j:plain







シャチ大好き。シャチ最高。

シャチが頑張ってるの見ると
ほんと涙が滲んできます。




もちろん
今回もどれがラビーだかわからなかったのですが.........


ついに.......ラビーと再会?! - marinライフ




シャチがジャンプした後の地響きとか

あの大量の水しぶきとか




大好きです。




そして私が今回
初めてみたアザラシが衝撃だったのです。





そのアザラシがこちら


f:id:mariny5:20170103143526j:plain






ぶちゃかわーーーーー!




f:id:mariny5:20170103143542j:plain






このアザラシ


ワモンアザラシ


というそうなのですが




かわいすぎやろ。




きゃーーーかわいいーーー!


とか言ってると


水槽に顔押し付けてきて


ぶさいくすぎてかわいいんです。





ぶちゃかわの後は




f:id:mariny5:20170103144003j:plain


f:id:mariny5:20170103144008j:plain


f:id:mariny5:20170103144016j:plain


f:id:mariny5:20170103144021j:plain






なんて美しいのでしょう..........





水槽に耳をつけると





キューキュー

すごい鳴いてるの!!!






大好きなえのすい
カマイルカがこのように見える所を


ぶっ潰してくれたので





とっても残念です。






是非!
鴨シーでカマイルカの所に行ったら



水槽に耳をつけてみてくださいね!!





イルカたちって



とってもおしゃべりなようです!!!!






f:id:mariny5:20170103144316j:plain






たまにしか行けない

大好きな鴨川シーワールド




とっても楽しかったです!





前回の鴨シー日記はこちら

連休最終日のビビビックイベント!!! - marinライフ



私とラビーの出会い編

鴨シー日記後編 - marinライフ





ついに.......ラビーと再会?! - marinライフ