marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

癒しと優しさを求めて【こどもの国】に行ってきた!

少し前になりますが



こどもの国に行ってきました。



コンクリートジャングルで生活していると



見渡す限りの芝生や


大きな牛

優しい目をしたお馬ちゃん



が恋しくなります。



習い事の前にサクッと!





f:id:mariny5:20170113073907j:plain


まずはこの千と千尋の神隠しに出てきそうな
トンネルを通るらしい。





そこからしばらく歩くと


おぉいるいる!
牛がたくさんいるぞーー!


f:id:mariny5:20170113073915j:plain







むむむ


f:id:mariny5:20170128104526p:plain




そうです


これは



偽物。

フェイクです!!!



私の胸の高鳴り返せーーーーーー!







そして奥に進んで行くと
突然現れたのが




f:id:mariny5:20170113073929j:plain







子牛!!




子牛と言うても


わりと大きかったけども


きっとポニー位の大きさあったけども







かわいい〜♡



子牛にごはんもあげられるそうですよー!



f:id:mariny5:20170113073934j:plain





あまりにも突然現れたので

またフェイクかと思いましたが

本物でした。









大人の牛。





f:id:mariny5:20170113073951j:plain


牛って結構


骨っぽいんですね〜




あんまり走らないから
筋肉がないのかな??




f:id:mariny5:20170113074003j:plain









そういえば幼稚園の頃


親子遠足でこどもの国に来たのですが



その時
牛を見てたら


突然
目の前の牛がくしゃみをして




飛沫を全浴びしたんです。




それからは


牛をこんなに近くで見る機会もなく

全然忘れていたけども



そんな事もあったなぁ



とノスタルジックな気分に。






そして次はいよいよ



お馬ちゃんコーナー!!





途中




案の定のフェイクの馬がいて
(もはやもう写真すら撮らない)



もはやもうフェイクなのかすらわからない
微動だにしないお馬ちゃん。



f:id:mariny5:20170113074025j:plain








別角度から
f:id:mariny5:20170113074323j:plain







こちらはニンジンがあげられるスタイルのお馬ちゃんコーナー



f:id:mariny5:20170113074055j:plain



f:id:mariny5:20170113074113j:plain



f:id:mariny5:20170128112857j:plain

たてがみが短いと

坊主が伸びたみたいでかわいい。


私が近付くと
のそのそこっちに来てくれたので


ニンジンあげたかったんですけど





まぁ



他にお客さんもいなければ


係りの人もいなくて




ニンジンの横にはクサリのかかった金庫のみ。





馬と私と金庫。




.........














誰もしゃべらない。






静寂。























退散。








時間もあまりなかったので
係りの人を探しにも行けず
残念ーーー!





そしてやたらと手洗い場があったり


馬の口元には触らないでねの貼り紙。


それはもしかして



牛と馬
触ってもよかったのかな?!?!









今度はゆっくり来ようと思います!



instagram.com








これ欲しい





馬と言えばこれ