marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

東急大井町線の悲劇

今日はピアノのレッスン。


その後サックスのレッスン



という

最高な休日の予定だったのです。








しかし







私は悲劇に見舞われました。







まず、





ピアノ教室を訪れると








ガシャン!と開かないドア。






玄関のドアをひとりで開けよう〜♪




TRFではなくglobeが頭に流れる。







インターホン押すも反応なし。








うん!しょうがない!
サックスのレッスンまでどうしよっかな!






早い切り替え。







なんとなーく電車に乗って



なんとなーく二子玉川で降りてみたら








そうだ!大きな蔦屋家電がある!!




本屋にいれば3時間なんてあっという間だよ。




行こう行こう。





9:30から開店してくれるのも
めちゃんこ助かりました。





他のお店は10:00開店なので
どこもまだ開いてませんでした。






大好きな蔦屋。
今日はたくさん時間があるぞ〜

まずは一周ぐるりと。



そして気になる本をサササッと。





スターウォーズの本を読んでいたら
あっという間に時間が過ぎていてビックリ。




思いの外熟読してしまったので
すいません!この本は買いませんでした。




けどね






タイトルだけ覚えて帰って
Amazonで注文しようかな



って


少しは考えました。




けど

スターウォーズの本を1時間かけて熟読しているのを
静かにほっといてくれた蔦屋家電さん。




私は今ここ蔦屋家電で買います!!





あぁ重い。





さてさて。
それでは大井町線に乗ってサックスのレッスン目指しまーす!





と乗って10分もしないうちに

急停車。







嘘だろ.......嘘っていってくれよ........
















東急大井町線

発煙、沿線火災のため運転見合わせ








ガーン。






運転再開見込み未定。。。。、





サックスのレッスンは
別の日にしてもらいました。







もうそうなったらこうですよ。


まずはブログの宣伝。笑






閉め切った車内では





駅員さんが

具合の悪い方はいらっしゃいませんか〜





とバタバタ走り回る中






私はこれです







閉め切った車内で停電状態。
エアコンもつかない暗がりで
1時間以上止まってたのに








電気がついたと思ったら
その後はまぁ早い早い。








今まで止まっていたのを
巻き返すかのような
大暴走。



あっという間に帰ってこれました。









家についてふと考える。









はて、私は今日



仕事の日よりも早く起き




一体何しに行ったのだろうかと。






重たい荷物を持って


わざわざ本を買いに行ったのです。




結果、そういうことなんです。