marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

世界で一つ自分だけの水槽フィッシュガーデン

少し前まで必死に恐竜を育てていました。


しかしまさかの

残酷ルーレット - marinライフ


残酷ルーレットのおかげで



戦意喪失。





最近は穏やかにお魚を育てています。

f:id:mariny5:20151204174131p:plain


その名も


フィッシュガーデン。





f:id:mariny5:20151204174311p:plain
王道ですね
エンゼルフィッシュ

中学生の頃
学校で飼っていました。

ある日大量に死んでいて
校庭の隅に埋めたのを覚えています........

これを機にしばらく魚が苦手になりました........



f:id:mariny5:20151204175854p:plain
えのすいにもいます
マンジュウイシモチ

かわいいですね〜

今のところ一番のお気に入りです。
いつか水槽全部をマンジュウイシモチにしたいな

なんて思っていますが

成魚になるまで時間がかかるので
効率は悪いです。


f:id:mariny5:20151204180100p:plain
ベタ
何年か前に母が飼っていました。

私が「ぼたもち」と名付けました。

威嚇する時にヒラヒラのヒレを広げて
自分を大きく見せるそうですが

敵が来ないとその必要もなくなり
やがて広がらなくなってしまうそうです。

なので毎日鏡を見せていました。
自分を敵だと勘違いして
毎日自分に向かって威嚇してました。




レベルが上がるにつれて
どんどん飼える種類が増えていく
このアプリ。


ざっと見たところ

クラゲやマンボウもありました。



私は今日もせっせと
エサをやり水槽を掃除しています。



ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村