marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

えのすいバックヤードツアーでトリーターさん体験!

えのすいバックヤードツアー
〜イルカ編〜レポ!!!



前記事では
バックヤードツアーの
チケット購入について書きましたが



今回は
実際に行ってみた編です!
f:id:mariny5:20160803103459j:plain



まず、集合すると
2つのグループに分かれます。


定員30名なので

ひとグループ15名ずつですね。



まず、私たちのグループは


普段トリーターさんがイルカたちに出している
サインの練習をしました。

手を下から上にあげる
ジャンプのサイン。



そのサインを
モニターに映っているイルカに出すと
モニターのイルカがジャンプをしてくれます。





その後は
いつもアシカたちやトリーターさんたちが
消えていく

バックヤードへ。



アシカたちの屋内獣舎が
ちらっと見えました。



なかなか住みやすそうw

ふむふむ

ショーに出ているアシカちゃんたちは
朝はここから出てきて

ショーが終わる夕方は
ここに帰っていくのね。




屋内獣舎を通り過ぎて
その先の部屋に入りました。


ここは
イルカやアシカたちの
お薬を保管しておく部屋だそうです。


ここで

日頃の健康管理
体重測定や採尿、採血の事などを
途中クイズ形式で

トリーターさんからお話をしていただきました。




そして最後に




いつもショーが行われている
ステージにて



イルカに氷をあげます!


普段、私たちが目にするイルカたちって
横から見ることが多いですよね

f:id:mariny5:20160803110102p:plain




でもステージで氷を持って立っていると




ちょうだいちょうだいちょうだーい!



口を開けたイルカたちの


正面の顔が見れるんです!



それがもう


かわいくってかわいくって。



目がハートになります。



そして意外と

イルカに向かって氷を投げるのは
難しいですw


吻先に当たってしまったり
プールに落ちてしまったり.........



にしても

本当にかわいかったです♡





集合場所に戻り

質問タイムです。



私はトリーターさんに



「イルカの血液型は何型ですか?」



と質問しました。





まさかこんな
雑学的な質問が来るとは思っていなかったのでしょう.......



「あぁ〜

何かの本で読んだことがある気がします......




ただ、えのすいでは
特に調べたりはしてないです」



とのことでした。






ゴリラはB型が多いと聞くけど



果たしてイルカはどうなのでしょう。




引き続き捜査を重ねていきます!







こちらのリーフレットをもらって
バックヤードツアー終了です。

f:id:mariny5:20160803103459j:plain




謎に満ちたバックヤードに入れたことや
ステージに立ってイルカたちに氷をあげたことで


今回のツアーテーマであった


"トリーターさん体験"ができて

楽しかったです。


ツアー中の写真撮影ができなかったので
写真もなく
淡々とした記事になってしまいましたが

本当に楽しかったんですよ!!!








でも900円って高くないか?!www






ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村