marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

ディズニーランドとディズニーシーをはしごする

やけに混んでるな〜


と思ったあの日。




張り切りディズニーしてきました!




5時起きです!!!!




実は前日夜は

珍しく夜更かしでした。
f:id:mariny5:20160920103018j:plain



元バンドメンバーとの打ち合わせ!



この音楽やってます感w

久しぶりだな〜



少しずつ、サックスを吹く機会も増えそうで
嬉しいです。





さてさて!


5時起きで

8時の開園前にディズニーランド到着。





驚愕するほどの人混み。




おやおやおや。


爆混みじゃないっすか〜





あぁそうか。


今日は日曜日なのか。





というか



世は3連休なんですね。




開園してからもしばらく入園できず





私たちがワールドバザールに入れたのは

ディズニーランドバンドが
ちょうど終わったところでした。




ま!朝ごはんでも食べますか!



f:id:mariny5:20160920103649j:plain
▲モーニングココットパイセット



ワールドバザールにある

センターストリート・コーヒーハウス



に行ってみました。




f:id:mariny5:20160920104226j:plain
センターストリート・コーヒーハウスにマリーちゃん



コーヒーハウスですが


コーヒーが飲めなくても大丈夫です。



そしてモーニングセットに付いている

ドリンクは


フリー・リフィル


つまり

お替り自由です!!!




えーーー
お替り自由なのー??

もう1日ここにいられるよね!!!


なんて悠長なことを言いながら

おしゃべりが止まらない

私とぷっぷくお母さん。




すると
どこからともなく

スネアの音が.........







!!!!!!!!!








あれ?!
これディズニーランドバンドじゃない?!?!






あっちゃーーーーー!
おしゃべりに夢中でわっすれってたーーーー!







かき込むかき込む。


ココットパイもコーンスープもりんごジュースも



慌ててかき込んで


急いで会計を済ませて



f:id:mariny5:20160920104644j:plain




なんとか一曲くらいは聞けたディズニーランドバンド。





慌てて食べたもんだから


後半は何食べてんだかわからなくなりました。



ここに1日いられるよね!


とか言ってた私たちって


ほんとポンコツだわ。





ほとんど見逃したディズニーランドバンドを見送り



ポンコツ2人がむかったのは




スペースマウンテン!




ファストパスを取っておいたんです〜




急いで食べたココットパイが出ちゃうんじゃないかと


少々心配だったのですが




let's go。






ガタガタガタガタガタ..........
(スペースマウンテンで最初の登り坂を登っている音)






パァー!


っと星空があらわれ






キャーーーーーーー!!!





ってなるはずが



隣から聞こえてくるのは




ひたすらに


クックックックッ.........






っていう



小さな笑い声。








キャーーーとか聞こえないから






え?!ぷっぷくお母さんいる?!?!




って


途中で確認しましたよ。





どっか飛んでっちゃったかと思いました。




それでも

耳をすませば聞こえてくる




クックックックッ.........




隣のぷっぷくお母さんの安否を確認。





無言で風を切る私たち

それがシュール過ぎて


笑ったなぁ。





さて、次は何しよう?




雨が降ってきたり

あのカリブの海賊でさえ
結構な待ち時間だったり





こういう時はね






カントリーベアシアターですよ!



待ち時間も少ないし

屋根もあるし


冷暖房完備!!



クマさんたちの愉快な歌声を子守唄に........










気付いたらフィナーレの場面でした!




私カントリーベアシアター1番好きなんです!!

まさか寝てしまうなんて.........






でも寝ながらに聞く

クマさんたちの歌もよかったなぁ♪





お店に入ったり
ウロウロしていると






おや?!


愉快な音が聞こえる!!!






f:id:mariny5:20160920110903j:plain
▲柱のすき間から覗く私




パイレーツブラスがやってるーー!



ディズニーランドバンドとは趣が違い
みなさんメイクしてますw


最初見たときはね

ちょっとこわかったっすw


曲もかっこいい曲が多いですね



トロンボーンがやりたくなるーーーー!




海賊さんたちも
次の航海に行くって言うんで




私たちもフラフラ歩き出すと





今度は


f:id:mariny5:20160920111322j:plain





サックスフォーの方たちに遭遇!



ソプラノサックスが欲しくなる。


そしてバリトンサックスの方は
私のピアノの先生にそっくりすぎる。








混んでてアトラクションには
あまり乗れなくても



こうやってフラフラしていると
プロの演奏を聴ける


なんて

かなり贅沢ですよね。



だから好きなんだよ

ディズニーリゾート!







座って休憩したり


トイレに行ったり




していたら



またもや愉快な音が聞こえる。






これはもしや



トイレの列から抜けると


そこには






パイレーツブラス!

アゲイン。



もう航海から帰ってきたのか。





あれ?

その間にディズニーランドバンドもあったし




メイクして

落として

またメイクして



って



めちゃ大変じゃない???



忙しいんだなぁ。





素敵な演奏がたくさん聞けて
嬉しかったです。





さて!


ここでぷっぷくお母さんとはお別れして






私は

お友達との待ち合わせ場所へ。




そしてそこから




ディズニーシーへ。




私って結構タフガイだなって思いました。




シーはランドとは雰囲気がガラリと変わり



すごい悪者感!!



全体的に黒とか紫って感じでした。



入ってすぐに出会ったのも


f:id:mariny5:20160920112720j:plain


なんだかすごい悪そうなやつ。


体のほとんどが顔でした。



f:id:mariny5:20160920112809j:plain

こちらは美女と野獣のガストンですよね?



悪者だけど

やっぱり外人さんはかっこいいんだよなぁ。




昼の悪者ショーは

天気がどうとかで

中止でした。



風も強かったしな〜



ってことで


ビッグバンドビートの抽選をすることに。

はい!外れました。










当たるなんて思ってませんでしたからね。


心の傷は浅いです。




観たかったけどね〜( ˉ ˡˍˉ )






そして


ダッフィちゃんに会えるレストランの

ダッフィちゃんに会えない方で食事をすることに。





f:id:mariny5:20160920113219j:plain

イスがかわいい。





朝から何も食べてないの〜




と言っていた友達が


何人分?!?!


食べ物をたくさん載せたトレーとともに現れたのには
笑いました。



それからはウロウロ。




ランドよりシーの方が混んでまして



だいたいどれも待ち時間が100分以上なんです。






ここは




シンドバッドでしょ〜。



今のところ



シーで1番好きなアトラクションです。




待ち時間は






10分でした。




私が好きなアトラクションは


どれも空いている。



最高だ。






f:id:mariny5:20160920113758j:plain
▲シンドバッドのアトラクション


私もこの鳥に
家まで運んでもらいたいよ〜


と心底思ったのでした。






f:id:mariny5:20160920115334j:plain




f:id:mariny5:20160920115340j:plain



待ち時間の長いアトラクションは
見るだけw






そして待ち時間のやや少ない
タートルトークに行くことにしました。




この回のクラッシュ





今までの中で1番好きかも!




カメの寿命を聞いた時

平均150歳くらいでおれは今80歳だ〜

実際いつまで生きられるかなんてわからないからさ

そんな事よりも


今を楽しく生きるのが大事なんじゃないかな!




クラッシュの好きなエサを聞いた時

底に生えてる海藻なんかが好きだぞ

あとな、二度とひとのご飯をエサって言うな〜
(一同爆笑)




高齢化社会についてどう思うか聞いた時

高齢化社会ってなんだ??


高齢者が増えちゃって〜色んな問題が〜って感じです



おいおい!それは俺への悪口かーーーー?!
(一同大爆笑)





うろ覚えなのですが


本当楽しかったな〜。







タートルトークから出てくると

ちょうど



夜のショーが始まっていました。




初めてみました。




写真は撮れなかったのですが


最後の最後


ミッキーの頭から

花火が出るのに笑いました。




ミッキーかわいいなぁ。


頭から花火出ちゃってるんだもんなぁ。










ミッキーの頭から出るやつじゃない花火は
中止だったので


この辺で帰ることにしました。






家に着く頃には

さすがにのびきってましたが

楽しい一日でした。





ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村