marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

ギョッとする?!【パイレーツブラス】発見驚きからファンになるまで

最近すっかり秋めいてきました。


真冬に備えて
防寒着を小出しにしているのですが






今年の冬も無事乗り越えられるか
不安です。


冬がこわいです。。。




ディズニーも気付けば

涼しい通り越して寒くなってきました!




こんな時が懐かしい.....
f:id:mariny5:20160826111153j:plain

私が変質者になった時ですね。
ディズニー夏祭り見納め!私は怪しい人になる.... - marinライフ






すっかり冷え込んできたディズニーですが


またまた熱い方たちを発見!!!!






その名も



パイレーツブラス!!!

f:id:mariny5:20161014102420j:plain






実はこの方たち
7月にTeva友とinした時に
見かけていたんです。


Teva友とは..........
巷で大流行!!!【Teva】を買って早速履いてみた!!! - marinライフ




カリブの海賊から出てきた所でこの方たち!





最初は正直



ギョッとしました。


だって.......



衣装とメイクが..........







こわーい!





後ろからだと
ほとんど見えない位に混み合っていたので

この日は

カリブの海賊出口付近に
海賊の格好をした人たちが演奏していた。


と脳内メモ。








後日........







ひぇっ!!
f:id:mariny5:20161014103928j:plain



こんどはトイレの前でまた遭遇!!


人も少なかったので

最後まで観てみました。



この日の脳内メモ

場所を変えてまた海賊音楽隊に遭遇。
パイレーツオブカリビアンの曲がかっこいい。
私の勘違いでなければ.........
メンバーのうち何人かは
ディズニーランドバンドの方じゃ..........




もういよいよ気になってきたこの方たち。



ここはネットで検索!





すると出てくる出てくる!

ヤフー知恵袋YouTubeを乗っ取る勢いで
たくさんの情報がザックザク!




ふむふむ。




パイレーツブラスというのか。



動画を観ると


カリブの海賊出口付近で演奏する時と
トイレの前で演奏するバージョンがあるのか。


あぁ
一般的には

トイレの前ではなく

屋根下というのですね。





早速ぷっぷくお母さんに報告。


するとぷっぷくお母さんもたまたま見かけて
気になっていた様子。




後日........
ディズニーランド
カリブの海賊付近のトイレにいたら...






あれ?!

なんか太鼓の音が聞こえる!!!!






あ!!!これはもしや!!!







トイレから出てみると










ででーーーん!






ってあれ?!?!





ぷっぷくちゃんがいない!!!!








辺りを見回すと




トイレに逃げて行くぷっぷくちゃん発見。






かくれんぼでも始まったかと思ったら




顔が今にも泣きそう!!



とってもおびえていました。











そうだよねそうだよね。
私も初めて見た時は



ギョッとして息が止まったよ。
こわいよね!






とうとう泣き出してしまったぷっぷくちゃん

ベビーカーに乗って
パイレーツブラスの近くに行こうとすると




大号泣!!






あの海賊さんたち優しいんだよ!




と言うも


無理があるわな。





だってみなさん

メイクで目の下黒いんだもんw



高校生の頃オールして
お風呂も入らずに寝て
昼頃起きた時のアレですわ。







この日は観るのを諦めました。




今日は一瞬だけパイレーツブラスに遭遇。
この海賊さんたちが優しいお兄さんたち
って事をどうにか見つけなければいけないな。。
頼むぞ!ぷっぷくお母さん。



後日........







「ぷっぷくね、海賊たんたちに会いたい!!!!」







キターーーーーー!








ぷっぷくちゃん、海賊さんこわくないの??





「うん!こわくないよ!!」








キタキタキターーーーーーーー!







じゃあ会えるといいね!!!!








って会えたんです。





パイレーツブラスの方たちに
会えたんですーーー!








でもぷっぷくちゃん.........







お昼寝中だったんですーーーーーー!


結構大きな音だから
起きるかな??



と思っていたのですが





爆睡だったんですーーーーーーー!






つ....つ.....次こそは........










後日.......





今日こそは!!





今日こそは必ず!!!!!
メラメラメラメラ🔥












き、来たぞーーーー!



海賊さんたちが


来たゾーーーー!




f:id:mariny5:20161014115129j:plain


ぷっぷくちゃんちょっと緊張気味??




大丈夫かな.........














しかーし!

始まってみると




この海賊さんたち






まじで愉快な人たちやんwwww






ちょっとした劇のようになっていて


合間に演奏。





その演奏がまた



最高!

パイレーツオブカリビアンジャングルブック
かっこいい曲ばかり。







海賊さん

こんな近くまでやってきますよーーー!
f:id:mariny5:20161014111826j:plain





生の音をこんな近くで聞けるなんて
贅沢〜!!






次の港に出発だーー!



と去っていく海賊さんたち。





ぷっぷくちゃんはというと........







かーなり楽しめた様子!!!!




パイレーツブラス最高。。。
ハッピーだぜ!
そして確信。
みんな......ディズニーランドバンドの方たち▲〆※☀︎…‥






そして昨日。






ぷっぷくちゃんも
すっかりこわくなくなった様で
余裕です!
f:id:mariny5:20161014112516j:plain








海賊さんたちのあまりのかっこよさに
嬉しくなっちゃう!
f:id:mariny5:20161014120131j:plain






長かった......

7月に見かけてから
こんにちまで。




でももう
年パスの有効期限残り4ヶ月.......
気付くの遅すぎ........






同じくアトモスフィアの

サウンドメーカーズの記事はこちら


お子様連れにオススメディズニー - marinライフ


【ディズニー】子供が喜ぶ黄金コース★一生の思い出に♪サウンドメーカーズ | 育児ブログぷっぷくほっぺ