marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

ディズニーランドで誕生日を過ごすならまずはこれ!

お誕生日にディズニーランドと言えば


バースデーシールですよね。



私が学生だった頃は
裏メニュー的存在だった
ディズニーランドのバースデーシール。

しかもワールドバザール内だったか
限られた店舗でしかもらえなかった覚えが.....




今となっては店舗ではもちろん
お掃除のキャストさんにももらうことができるらしい。





ポピュラーになったもんだ、バースデーシール。



今年はお誕生日ディズニーなんて
キラッキラなことしてきたので

バースデーシールをもらいに行ってみました。








1年に一度だけもらう
誕生日当日のバースデーシール。






最近では
好きなキャラクターも描いてくれるらしい。









失敗したくない!!!





①マジックをたくさん持ってる人はうまい

って聞いたことがある。



そして
②おしゃれな髪型の人は絵もうまそう
という勝手な偏見。


そして此度わたしは
③カントリーベアシアターのクマさんを描いてもらいたい!!!





①、②は難なく出会えそうだが
やはり③よ。くまさんよ。



なかなか描ける人おらんやろ。


実は今までにも
タイガーリリーとカントリーベアたちは
リクエストした事があるのだが

みな薄ら笑いで

それはちょっと〜


と言う。



じゃあプーさんで


プーを妥協案に使ってしまった事すらある。





とここで
いまやディズニーブロガーでもある


ky0k0ちゃんが


「カントリーベアシアターのアトラクションの
お姉さんだったら描けるんじゃない??」


と。






たしかに!!!



なんで今まで気づかなかったんだろう。




脇目も振らず
カントリーベアシアターに突撃!!





ちゃっかり髪型がおしゃれなお姉さんに声をかける。



「すいません。今日 誕生日なのでバースデーシールが欲しいです。
ここのクマさんたちが大好きなのでクマさんを描いてください。」




するとお姉さん




「わ、わたしでいいんですか?!」



と。



一気に不安になる。


もしかしてお姉さん......





絵心ない芸人かな?



でもここで
やっぱり他の人にお願いしますなんて言えない。



もうここは!

目の前の!!


たった今出会ったばかりの

この

髪型おしゃれお姉さんを信じるしかない!!



鼻の穴膨らませて



「はい!!お願いします!!」


と宣言。



するとまたお姉さん

「私もクマには熱い想いがあるので
少しお時間いただいてもいいですか?」

と。



「は、はい、、、」

と答えてみたが
またまた不安になる。




少しってどのくらい??

お姉さんどこ行っちゃうの??

誰か奥にいる絵の上手いひとに頼みに行ったの?


お姉さんのクマへの熱い想いは??

へ??????







頭の中
?だらけで意識が遠のきそうになったところで

トイレに行っていたky0k0ちゃんが帰ってきた。



今までのいきさつを話し

ま、待ってみようよ と。








チクタクチクタク









コチコチコチコチ


















ボーン、ボーン。














「お待たせしましたー!」









パッ!!




f:id:mariny5:20180525163458j:plain







めーーーーーーーーーーっちゃ



うまい!!!





きゃーーーーーーーーー!


と大きな声出したくなるほどうまい。





「念のため、どのクマさんが好きですか?」


と聞かれて

答えていた



リバーリップスマックグロウです。



f:id:mariny5:20180525164317j:plain
↑ふわぁ〜っとなっているところ。





f:id:mariny5:20180525164401j:plain


一緒に写真も撮ってもらいました。





あぁなんて素敵なプレゼント。





ky0k0ちゃんからは
クレープのプレゼントいただきました!!
f:id:mariny5:20180525164958j:plain


f:id:mariny5:20180525165020j:plain


舞浜駅降りてすぐのクレープ屋さん。



すきあらば毎回食べます。




そして
かわいいかわいい
ぷっぷくちゃんからは
f:id:mariny5:20180525165338j:plain


お手紙。




嬉しいなぁ。



お姉さんもky0k0ちゃんぷっぷくちゃんもありがとう。







instagram.com