marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

映画【MY GIRL】

今朝、ふと懐かしい映画の事を思い出しまして



記事のタイトルにもなっている


"MY GIRL"という映画なのですが




私、大好きなんです。




昔住んでいたアパートで
一人でよく観ていました。


多分、幼稚園生か小学校低学年の頃。





大人か! 笑





アンナ・クラムスキーと

マコーレ・カルキン主演。




アンナ・クラムスキーの
白いフワっとしたブラウスと
半ズボンのデニム

大きな家と
玄関前の階段

ガレージ

色が変わる指輪



などなど
憧れましたね〜



多感な時期、そして複雑な家庭環境
色んな要因が重なって

なにかとこじらせる
主人公ベーダ。


そんなベーダの親友で
いつもベーダの味方、優しいトーマス。


この2人の甘酸っぱい物語なのですが




幼少期の私は
この物語の何が気に入ったのか


繰り返し繰り返し
観ていたのです。


大人になった今でも
セリフが思い出せるくらいに。





早速、サントラを探してみると

古い映画だからか
iTunesにはない模様。



映画に使われた曲名は調べられたので


一曲ずつ地道に探して完成した


オリジナルのMY GIRLサントラ集
f:id:mariny5:20190323105052j:plain



古き良きアメリカって感じの
陽気な曲多め。

あぁこれはあのシーンだー!


と思い出しながら

どれもいい曲だなぁと

ウキウキしていたところ.......













私の心の友
ぷっぷくお母さんから


赤ちゃんが無事産まれた



それはそれは嬉しい報告!




ぷっぷくお母さんのMY GIRL誕生に


涙が頬を伝う。




この感情は一体何!!!!
説明できない!!!!



嬉しい のはもちろんなんだけど

母子ともに無事

というのがとてもホッとした。


そのような涙でございましょう。


私の中では
Yahoo!ニュースのトップを飾るほどの

嬉しいニュースでした。


これからのぷっぷくブログも楽しみにしているよ!