marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!画鋲を買いに行こう!

7月31日!!!!!! もう7月が終わる!!!!!焦ってこの記事を書いています なぜなら 7月のえのすいカレンダーが kizunaだったのを 紹介したかったんです!!! 何かの記事のおまけに 紹介しようなんて思っていたら こんなにギリギリになってしまい おまけもク…

わざわざいきたくなるホテル

美容院に行ってきました! 実に4ヶ月ぶり!! いくらなんでも放置しすぎですねー 美容院では ひたすらに雑誌を熟読!!!! 今日熟読したのはBRUTUS(ブルータス) 2015年 8/15 号 [雑誌]作者: マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/08/…

とある火曜日の出来事

今朝は電車が運転見合わせ だったので 小田急で仕事に向かいました 小田急線片瀬江ノ島行き あぁもう このままえのすい行っちゃいたい病! 泣く泣く乗り換えて 職場に来ています。 そして今日は 前に一緒に働いていた方が 職場に来てくれました! この方がい…

いまを生きる全ての人へ

わーい!届いたーーー! この暑さの中 配達員の方には 申し訳ないなぁ と思いますが、 ついつい Amazon様にお世話になってしまいます。 冷たい飲み物でも 出したいところなのですが........他にも 届けなければいけない荷物が たくさんあるのでしょう矢の如…

きずな〜つながる命

今日はかなりの猛暑でした!! えのすいのショースタに着く頃には 汗だく! 一回目のきずな ヒミコがみれたーーー! タイミング合わなくてしばらく 見てなかったから 嬉しかったなー! それにしても今日は とても忙しい1日でした。 ショーの合間に......... …

憧れのフジコヘミング様

世間は夏休みの話でもちきりですが 私は ゴールデンウイークの事を書きます 5月 憧れのフジコヘミング様の ソロリサイタルに行ってきました 中学校の夏休みの宿題の 弁論大会も フジコさんを熱弁するほど 尊敬しています フジコさんの人生が壮絶すぎるんです…

スイカを持ってえのすいに行く

前記事より続き スイカちゃんと一緒に えのすいへ出発ーーー! 慣れない東海道線だか横須賀線 不安に駆り立てられながらも 無事に藤沢着! そこからえのすいまでは慣れたもんで あっという間に到着! カマちゃんずみて アスパルプールみてドルフェリアからス…

タイのおかまさまに学ぶ

カービング教室に行ってきました 今回もスイカちゃん 普段は石鹸を彫っています 去年あった作品展では こちら ポーセラーツで作った器に カービングで花束を 今はベッド脇に ケースに入れて飾ってありますが寝ぼけて吹っ飛ばしてしまうことも しばしば せっ…

姉がナウシカに見えた日

姉が肩にモモンガを乗せて 登場しました ナウシカなのかと思った 風の谷のナウシカ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/07/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見る あー ナウシカのがだいぶかわいいや! …

キスミー

職場でメロンをいただきました 遊佐町、初夏、さわやかな風、贈り物もう箱を見るだけで 山形の広くて緑いっぱいの風景が 想像できますね〜 行ったことないのであくまで想像。 このメロンもだけど 桃とかりんごとか 果物がおパンツはいてるのが すごく好きな…

雪見だいふくはどこいったー?!

ここ1週間ほど 雪見だいふくを死に物狂いで探しているんです 食べたくて食べたくて。 見かけたコンビニ スーパー、酒屋............ 片っ端から探しているんですが どっこにもないんです! なんでここまで雪見だいふくがないのか。 私はネットで調べることに…

夏休みのえのすいがはじまったぞー!

今日はえのすい!! 今日も出遅れてショーがはじまる 10分位前に到着。くそーまた立ち見かーーー なんて思ってたら常連さん発見! 手を振ったら 気付いてくれた! 意外と近いしあいさつしに行こー!と近づくと 席をつめてくれて あぁ!なんと! 座ってきずなが…

華の週末

やっと来た! 華の週末!!! 今日は職場の近くで花火大会があったので 巻き込まれまい!と そそくさと退散!! のはずが 急遽スイッチ入っちゃって 二子玉までお買い物に行ってきました 途中、多摩川の夕陽がきれいでしたー!東横線の車窓より。 反対側はも…

江の島からハワイまで

今日は台風! でもえのすい行ってきましたー! 館内はナイトアクアリウム仕様になってました 早いなー! ついこないだ終わったと思ってたのに! でも今年はなんだか様子が違う。。。。 まずは館内にて 今日のメインイベント nikonちゃん練習! しかしきずな…

お昼休みは何をする?!

私の職場はお昼休みが長いんです。 日によりまちまちですが 長ければ2時間10分! お昼ご飯を食べた後そのままウトウト 時には爆睡....... というのが通常の過ごし方です。 でも私は 今年の1月からジムに通い始めたのです。 お昼休みにジム! それはもはや無…

歯医者さんが勧める歯磨き粉

私は3ヶ月に1度歯医者さんで クリーニングをしてもらうのですが 最後の仕上げにこれを使ってくれるんです。 リナメル トリートメントペースト きれいにしてもらった後に このトリートメントペーストで コーティングしてもらうと ツルっツルになるんです! そ…

こイルカに名前が付く日

今日もえのすい記事です 今日は赤ちゃんイルカの命名式! 4文字!そうきたか!! アスパル..アスパル.....アスカル.......パスカル.... うっかりパスカルって言いそうになる! そうか!だから発表された瞬間 この図が頭に浮かんだのか! これはヘクトパスカ…

釣りあるある

釣れないからってお菓子ばっか食べて パンパンに太った〜夜釣りの帰りは絶対ラーメン〜 結果パンパンに太った〜 あんまりにも引きが強いと マンボウ釣れたのかと思う〜 グイグイ泳いでると もはや イルカかかっちゃったのかと思う〜 釣り上げたらビックリ 巨…

晴れた!

久しぶりの晴れです!良き日だな。昨日えのすいでチャージした分仕事頑張りまーす!燃費が悪いので午前で使い果たすんですがね。晴れた日は仕事なんてしてないで海でも行ってえのすい行きたいな〜みんなは晴れた日何してるんだろ〜〜と遠い目で窓の外を見て…

えの会

今日はお友達親子とえのすいにいってきました!先月あたりから勝手にえの会と呼んでいます。不定期開催ですが今のところ月イチペースです。メインはやはりアシカちゃんとイルカちゃんクジラちゃんです!毎度のことながらとっても楽しいショーでして、あっと…

謎の腹痛

昨日から謎の下腹部痛に悩んでいます。下腹部痛は昨日の朝、突然やってきました。エアコンの効いた部屋で冷や汗まじりの汗だく。お腹が痛くて吐くかもと思ったのは初めて!いちおビニールを用意してもらいましたが出番は来ませんでした。あーよかった。少し…

四季を感じる習い事

月に一度のカービング教室に行ってきました。もうすぐ旬!!スイカちゃんを彫りました。私はスイカが安く手に入る夏季のみスイカを彫っているので、毎年スイカを彫るとあぁもうすぐ夏だな〜と四季を感じるのです!さて!今回は熊本県産の黒皮スイカですよ無…

夕飯に困ったら

15:00から17:00までの腹ペコタイムなんでだろう仕事の日は必ずやってきますそんな魔の時間帯に夕飯の記事を投稿しますもうひっくり返る位お腹がすいてます今。さて、この前の夕飯ですが海鮮丼です。大好きです。基本的にご飯の上におかずが乗っているのが大…