marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピカード・BOX大公開。私が全力で集めたグッズたち[リンクあり]

先日記事にしたレシピカードmariny5.hatenablog.com 考えれば考えるほど色んなアイディアが浮かんできてあ〜 こんなのがあればいいなぁ などなど 私の頭の中はレシピカードでいっぱい。 最終的には パソコンとプリンター買おうかな とまで思う始末。 今ある…

免許の更新で気をつける事3つ!不注意炸裂で予想外の支出...

こんにちは。 marinブログにようこそ。 めっきりmarin風味がなくなってきています。 前回の記事で レシピカードについての記事を書きましたmariny5.hatenablog.com この記事の続きを書きたい気持ちは山々なのですが.... 写真を撮ってくるのを忘れてしまった…

海外ドラマに影響されてレシピカードを作ってみた。

こんばんは marinブログにようこそ。 最近の私は もっぱら レシピカードの事について 検索を重ねていました。 私が何年も前に観ていた 海外ドラマ 「デスパレートな妻たち」 の中で お友達同士で レシピカードをプレゼントする という場面があり そこから 私…

海外セレブに大人気【ホットレモンウォーター】美肌・デトックス

アメリカに憧れています。 marinブログにようこそ。 私の愛読書GOSSIPSに載っていた レモンウォーターを始めました instagram.com 平たい顔なのにセレブかぶれで毎朝飲んでます。 そのうちバスローブも着だしちゃうかもしれません。 憧れってこわい。 約1ヶ…

エスニックハイ!大和市のスリランカ料理【シナモンガーデン】

marinブログへようこそ。 昨日の笑点は胸が熱くなりましたね〜 幼少期から 笑点を観ている私は 笑点と言えば先代の5代目圓楽さんが真っ先に浮かびます。 あの紺色の着物がよく似合っていましたよね 余談ですが 私のおじいちゃんに顔がそっくりなんです。 そ…

トーテム最終公演目前!!行きたくなっちゃったらどうする?!

最近色んな駅でこのポスターを見かけます。 トーテムーーーー!! 3月に行ったトーテム、楽しかった........... シルクドゥソレイユ【トーテム】グッズレポ! - marinライフ そうそう 一輪車に乗って 灰皿のようなボールを投げたり受け取ったり 顔が半分白い…

祝!ポーセラーツインストラクター資格取得!

先日 しれ〜っと ポーセラーツ卒業しました! instagram.com 長かった........ 何年かかったんだか....... でもとっても楽しかったです! 無事インストラクターの資格ゲッチュー! すぐにお教室を開く予定はないのですが まぁいつか機会があれば....... 私が…

えのすいの目の前!片瀬海岸で海遊び

えのすいを楽しんだ後は お昼ごはん!ラーメンを食べに行こう!! すばな通りの入り口の所??にある 花みずきというラーメン屋さんに行きました。 寒い冬もラーメンって食べたくなるけど暑い夏も食べたくなりますよねーーー #生粋のラーメン好き お店の幟の…

晴天!えのすい日和!

marinブログにようこそ〜 今日もmarinブログにふさわしい えのすいブログです〜! 今日もとってもいい天気でしたね。まさにえのすい日和! ぷっぷく親子と行ってきましたよ〜! 早速 イルカショーきずなへ! ▲えのすいのイルカショーきずなアシカたち ▲えの…

GW戦場と化したえのすいへ

GW最終日はえのすいへ。 えのすいの一番の繁忙期は お盆かと思いきや ゴールデンウィーク と聞いたことがあります。 たしかに。 毎年めちゃ混んでます。 もはや戦場です。 特に 今年のゴールデンウィークは天気も良かったし 私が行った日は夏のようでしたins…

ディズニーランドでディズニーイースターにどっぷりはまる。

marinライフブログにようこそ。 絶賛ディズニーハイ中です。 先週のお休みは お友達とディズニーランドに行ってきました。 早速 プルート発見!! かわいいぞプルート かわいすぎるぞ........ 頭頂部のコブが気になりました。 今回一緒に行ったお友達も年パ…

京都旅行まとめ。混雑状況や必要なものなど....

京都旅行のまとめです。 まず、出発前に一番気になっていたのがGWの京都の混雑状況です。 事前に調べたところ 京都の観光にバスは必要不可欠!! しかし道路が渋滞していると 混雑したバスに一時間立ちっぱなし なんて事もあります とのこと。 バス以外だと…

私が旅の最後に選んだ【養源院】揺らぎない忠誠心の三河武士!

いよいよ 京都旅行 最後の目的地。 私が選んだのは 【養源院】です。 養源院は俵屋宗達さんの描いた絵と血天井で知られています。 宗達さんの絵もすごいのですが 私が養源院を最後の目的地に選んだのは やはり血天井。 この血天井は伏見城での戦の時についた…

初めての月命日

今日はのんのが亡くなって1ヶ月。 初めての月命日です。 この1ヶ月はなんともフワフワした1ヶ月でした。 亡くなる1週間前頃からかな毎日点滴を打ちに行っていたのですが 動物病院の休診の前日と休診日だけ 入院していて 休診明けの日 退院してくる予定だった…

清水の舞台から飛び降りる覚悟で.....【三十三間堂】の御朱印

京都旅行も徐々に終わりが見えてきました....... あぁもうあと◯時間後には新幹線に乗って帰るのかぁ が口癖になってきたお昼過ぎ。 清水寺に向かい お土産の八つ橋を買いながらご飯も食べよう! とバスに乗りました。 ▲お土産やさんが並ぶ坂 ズラーっとお土…

リスペクト弘法大師様に想いを馳せる【東寺】御朱印

京都2日目。 2日目にして最終日! どんどん行きましょう! 2日目最初の目的地は 私が尊敬する弘法大師様こと空海様が 嵯峨天皇より賜られた 日本初めての密教寺院 【東寺】です。 ▲南大門 講堂に入ると 合計21体の仏像が 密教の理想を表す 立体曼荼羅の配置…

ついに当たった?!【ビッグバンドビート】

絶賛ディズニーハイ! ということで 京都ブログはお休みして今日はディズニーブログです! ゴールデンウィーク真っ只中 京葉線が強風により運転を見合わせた あの日。 ぷっぷく親子といってきましたよー! ▲Disney sea 15周年オブジェ まずは ビッグバンドビ…

GWの京都おっちゃんが教えてくれたごはん街

京都競馬場からホテルのある京都駅まで タクシーに乗ることにした私たち。 タクシーの車内では 関西弁の陽気なおっちゃんがたくさんお話してくれました。 おっちゃんの関西弁の◯◯さかい〜 ◯◯やろ など 普段 関西弁を聞き慣れていない私はおっちゃんの話す言…

GWの京都【龍安寺】の石庭と御朱印

今回も 御朱印ブログでございます! 金閣寺の後に向かったのは こちらも世界遺産! 【龍安寺】です! 龍安寺でいただいた御朱印がこちら ▲龍安寺御朱印 「石庭」 龍安寺といえば石庭ですよね 15個あるはずの石が 14個しか見えない ある場所からは 15個全てが…

GWの京都【金閣寺】の御朱印帳・御朱印

本日お久しぶりの御朱印ブログです! それでは早速。 無駄な荷物と一緒に無事出発!! 駅弁を食べ、お菓子を食べていたら あっという間に京都に着きましたー! 今回の旅のプランは全て私に委ねられました。そんな私が選んだ最初の目的地。 それは 【金閣寺】…

これが男女の差?!?!国内旅行の準備で性格が浮き彫りに....

今年のGWは京都旅行に行ってきました。 準備の段階で 荷物を少しでも減らしたい私と 不必要な物まで持って行きたい彼 かなりのドタバタでした。 買い出しなんて まぁ大変。 言うても 1泊2日の国内旅行。私が買い足した物は........... カメラのメモリーカー…

久しぶりのディズニーランド。ノートルダムの鐘が観たくなる!

連休開始!!! ぷっぷく親子とディズニーランドに行ってきましたよー! 早速エスメラルダ姉さんがいました! エスメラルダさんと一緒に写真を撮るには まず待ちます。 そこでいかにアピールできるかが重要...... エスメラルダさん 次のグリーティングの相手を…