marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

2017-01-01から1年間の記事一覧

ディズニークリスマス2017かわいすぎて震える.....

今年もディズニーランドにクリスマスがやって来ました! このツリーの前で聞く ディズニーランドバンドは いつもにも増して 胸に染みます.......クリスマスソング最高。 サックス4本最高。 この衣装も最高。 ディズニーランドバンド最高。 目頭熱くなるなー…

今日も良い一日だったなぁ〜って思える日は乾杯

日々の疲れを浄化しに 海に行ってきました。 (´-`).。oO(言うほど疲れてないんですけどね この日は 習い事に行き図書館に行き 図書館で借りた怪しい本を抱え 幼馴染とランチ。 そこから 私にとっての一番のパワースポットの海に行く お相手は 頑なに耳をす…

彼が頑なに好きと認めないものとは.......

ディズニーも好きだけどジブリも大好き。 大人になってから観る 耳をすませばの甘酸っぱさよ......... あの甘酸っぱさはもう10代でしか味わえませんよね。 羨ましいです。 ただひたすらに羨ましいです。。。 そしてなにより天沢聖司くんのほっとけなさよ....…

果たして待合室にドラえもんの漫画を置いたのか?!

みんな大好きドラえもんの漫画を 職場の待合室に置こうとしたところ ドラえもんに賛否両論があるという衝撃の事実の続きです。 私の考えではドラえもんは 笑あり涙ありの素敵な漫画であり、アニメだと思うのですが 世の中的にはどうなのでしょう そこで 子育…

ドラえもんについて本気で考えてみた。

日本国民に長年愛されているドラえもん 男女問わず だいたいの人が一度は目にしたことがあるであろうあの水色の丸っこいロボット。 その水色によく泣きつく メガネの少年。 そのメガネをおちょくる オンチな色黒の少年。 そのオンチの横で 虎の威を借りまく…

トゥモローランドのシンボルがなくなる?!

あっても別に乗らないけどなくなるって聞くと急に切なくなる...... そんなスタージェットのお話。 東京ディズニーランドのトゥモローランドのシンボルスタージェットがなくなる?! 私の中でスタージェットは トゥモローランドのシンボル。 スタージェットの…

東急大井町線の悲劇

今日はピアノのレッスン。 その後サックスのレッスン という最高な休日の予定だったのです。 しかし 私は悲劇に見舞われました。 まず、 ピアノ教室を訪れると ガシャン!と開かないドア。 玄関のドアをひとりで開けよう〜♪ とTRFではなくglobeが頭に流れる…

4ヶ月ディズニーに行かなかった反動で?!【衝動】年パス復帰する。

私の夢のパスポートが切れて 早4ヶ月。 ぷっぷく親子と行く 最後の日には ぷっぷくお父さんの協力もあり お疲れさま会まで開いていただきました〜粉雪が舞う誕生日イブに3歳ラストイン!ビビディバビディブー!! | 育児ブログぷっぷくほっぺ お部屋、ほんと…

東海大学海洋科学博物館でまさかのラブカの〇〇が見れた!

そうだ、シロワニ見に行こう。 と思い立ち 行ってきました。 東海大学海洋科学博物館! 何も変わってない! 10年ほど前に ぷっぷくお母さんと来た時と 何も変わってな〜い!! 懐かしすぎる........ 早速中に入ると ウツボ 10年前もウツボの写真撮ったな〜 …

えのすいレインボースタンプラリー!

えのすいに行ってきました。 6月といえば雨やカエル、てるてる坊主なんかをイメージしますが 今年のえのすいは 虹をテーマにしたようですね〜。 ▲えのすいレインボースタンプラリー 毎回思うけど このスタンプがかわいいんですよね〜 私の今回のお気に入りは…

浜焼き食べ放題!小田原早川漁村に行ってきた!

お腹いっぱい貝が食べたい!!!! そんな日ありますよね。 私もこの前そんな日がありまして........ 前から気になってたお店 浜焼き食べ放題! 小田原早川漁村に行ってきた! 小田原港のすぐそばにあるこちらのお店。 入るとそこには おぉ! 貝がいますねー…

鎌倉三十三観音巡り 【来迎寺】【瑞泉寺】

先日 突如思い出したかのように 鎌倉三十三観音巡りを再開しました。 実に1年半ぶり。 こんなにも間があいてしまったのはまぎれもなく この時のトラウマmariny5.hatenablog.com 今回は無事に御朱印いただけるのでしょうか。 相変わらずの上り坂をアイス片手…

バレンタインがあって春節があってもう桜が散っている!

あっという間に4月も後半!!!! 時が経つのが早すぎて 恐ろしいです。 前回の記事は........ なんと春節!!笑 春節で大賑わいだった中華街も 最近ではめっきり落ち着きを取り戻しています.... そんな1ヶ月の間にあったことを ばばばーっと振り返ります。 …

【春節】で賑わう横濱中華街

前回の更新が バレンタインの記事で驚き!もう1ヶ月たってしまったのか......1ヶ月が1週間の早さで過ぎていく....... そしてホワイトデーは何事もなくスーーッと過ぎていく........ あれ?!笑 少し前の事になりますが........ 春節イベントで大盛り上がりの…

バレンタイン【Disney sweet Love】

今日はバレンタインデー! 今年はたまたまディズニーの年パスを持っていたので Disney sweet Loveを買ってみました〜 思えばここ5〜6年バレンタインというイベントをガン無視してきましたので その分もまとめてチャラにしてもらおうと 3つ買ったので 彼の感…

ヒントを出すのがクソ下手な人の話

私がディズニーランドに通うようになって 大好きになったものの一つが パイレーツブラス。 始めて見たときは ギョッとしたのですがmariny5.hatenablog.com 今では大好き! でもアナ雪のイベント中は どうやらこの海賊さんたちは 登場しないみたいで 来月で年…

癒しと優しさを求めて【こどもの国】に行ってきた!

少し前になりますが こどもの国に行ってきました。 コンクリートジャングルで生活していると 見渡す限りの芝生や 大きな牛優しい目をしたお馬ちゃん が恋しくなります。 習い事の前にサクッと! まずはこの千と千尋の神隠しに出てきそうな トンネルを通るら…

ニューイヤーズ・グリーティング2017ディズニーランド初め!

朝の電車もだんだん混んできて きっとみなさんも仕事始め。 私も今日から仕事始め。 その前に お正月ディズニー行ってきました〜! ニューイヤーズ・グリーティングという 和服姿のミッキーミニーたちのパレード。 1月1日から1月5日までの超短期間しかやらな…

ミニーちゃんのカチューシャ持って鴨川シーワールドに行ってきました。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて 早速ですが 2017年1月1日は ディズニーランドに行こう!!! と張り切っていたのですが すっかり寝坊してしまい........ ディズニーランド行くんだと思ってミニーちゃんのカチュー…