marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ中継!

仕事の帰りにコストコに行ってきましたー! 今日の私の目的は バゲット この前 奥様雑誌に載ってて ずっと気になっていました! この前行った時はなかったので..... 今日はまずパン売り場に急ぎました! 無事ゲット! あと ドライブルーベリーと チーズも初…

ぷっぷく親子とえのすいを楽しむ!

この前のお休みは 月に1度のえの会でした〜! 今回もとても濃い一日だったので何をどこまでどうやって書いたらいいのか………… ひとまず、えのすいのことから! 到着したのが1回目のきずなが始まる頃だったので ほい!きずな! ほいほいほい!きずな! 終わって…

幻の源氏パイ

書き忘れてました! この前沼津に行った時に 旅の目的は........ - marinライフ 帰りに足柄のSAに寄ったのですが その時に珍しいお菓子を見つけました 静岡限定源氏パイ ダイナミックに鳴り響く 香り高いバターの調べ... 気になる!笑 無類の源氏パイ好き…

ポーセラーツお道具入れ何使ってますかー?

今日は珍しく ポーセラーツ記事です。 私はフリーコースを経て インストラクターコースに通ったのですが インストラクターコースは 道具を全て揃えるので........ 道具が溢れる!!! 持っていかなくていいものを出しても 基本的に荷物が多い........ 細かい道…

アニバーサリー御朱印-日光東照宮編-

以前予告したアニバーサリー御朱印を紹介します。 御朱印基本情報はこちらmariny5.hatenablog.com 御朱印の素晴らしいところの一つが 日付がはいるところ。 なにか大事な日に行きたいな。 どうせなら少し遠いところ。 そう思って選んだのが 誕生日に日光一人…

004 ウシバナトビエイ

・海の中をパタパタ飛行する ・浪漫飛行型トビエイ ・頭鰭がある ・砂底で頭鰭を使いエサを探す ・頭鰭は普段は収納している ・収納型トビエイ ・結構かわいい顔してる ・背中は優しい茶色 ・お腹はきれいな白色 ・好き 葛西臨海水族園 鴨川シーワールド

えのすい生まれのアテネくん

えのすいで生まれた飼育下4世のイルカアテネ 今は京都水族館で生活していますが つくみイルカ島 に移動になるようです!! ハンドウイルカ「アテネ」移動のお知らせ | 京都水族館 種の保存の観点繁殖の目的 と書いてあります。 京都水族館ではうまくいかなか…

旅の目的は........

昨日は釣り場の下見と 釣具屋での買い物 をする為に道も空いたであろう 夕方頃出発しました。完全に雲行きが怪しいんです。 それでも海沿いに出てしまえば 気持ちいい〜! 今回は淡島よりも少し先 戸田の釣り場の下見のようです。 まるちゃんと サザエさんを…

御朱印巡りを楽しむ5つのポイント★

今日は紅葉に先駆けて 御朱印の記事を書きたいと思います。 まずは御朱印の基本情報をサラッと。 もともと御朱印とは 納経した証 としてもらっていたものだったそうです。 今は納経しなくても もらえるところがほとんどですが本来の意味を考えると 写経体験…

私の釣りライフ

釣具屋に来ています。 私は釣りというよりプロマリン(PRO MARINE) 黒カニ網DX AFA100posted with カエレバ プロマリン(PRO MARINE) Amazon楽天市場このカニカゴを底に沈めて 獲物が入るのを待つ ゴキブリホイホイ戦法がメインです。 カニや ゴンズイが釣れま…

私なりの単純作業を乗り切る極意5つ

昨日、職場で一仕事終えたのです。 大した仕事でもないのですが........ 前は月に一度の頻度でやっていた ファイル類の整理を 今年に入って初めてやったもんで 結構な作業量になってしまったんです。 夏頃から ぎゅうぎゅうに入れ過ぎて ファイル1冊取り出す…

犬が大好きだから伝えたいこと

今ブログを書き上げて 記事にして いつものように Twitterにリンクを貼りに行ったのですが そこで ミニチュアシュナウザーの 保護の記事を見ました。 埼玉県で保護されたようです。 そこには 収容日 10/19 収容期限 10/22 と書いてありました。 写真も載って…

003 ゴンズイ

・よく釣れる ・ヌルヌルしてる ・毒がある ・ほんとによく釣れる ・ゴンズイ玉に当たった疑惑 ・うなぎなの? ・なまずなの? ・ゴンズイなの

イルカの胸ビレは.............

この前のお休みは 習い事の後えのすいへ! 早速シャワのブリーチング♡ 口開けて楽しそう シャワたんかわいいねーーーー うぇーーい!!! こちらはお姉さま方 マリンとミレニーが ガールズトーク中かな 仲良く泳いでいました この2頭本当は仲良いんじゃないかな…

残酷ルーレット

恐竜好きな私 暇さえあればこちらのアプリで 恐竜を孵化させ えさを与え 進化させて 試合に出す 自分の育てた恐竜を見ながら ニヤニヤすることも........ これ、私のお気に入り #あんまり強くない 仕事中はもちろん えのすいや 鴨川シーワールドに行ってまで…

憧れのふたり

最近ハマっている俳優が マットランター様 『 新ビバリーヒルズ青春白書 』 と 『 スター・ウォーズ 』 の意外な関係。 - 「愛と青春と映画の旅立ち」 かっこよすぎでしょうが。 新ビバリーヒルズ青春白書の リアム役ですね。 もちろん観ていますとも!毎晩…

憧れのベヒシュタイン

3連休初日の土曜日 仕事の後 ピアノのレッスンでした レッスンまで1時間 憧れのベヒ様で練習していい と言われていて 張り切って教室に向かいました! ご対面! やややーー もう最高ですわい! 音色も響きも全然違いますよねーーー 1時間ひたすらに弾き続け…

どこで買ってます?愛犬の首輪やリード事情

わんズを連れて 公園に行ってきました 前の晩に降った雨がまだ乾いていなかったので 芝生広場には行かずショートコースです 途中、ベンチがあったので みんなで休憩です ふたりの視線の先にはおやつが.............. おやつおねだり中 実はこのグレーのかた …

まとめてすっきりカゴ収納!枕元編

今日フラ〜っと入った雑貨屋さんで カゴを買いました! 最初は編み物セットを入れる予定でしたが まだ毛糸も買ってないし......... そうだ! 枕元に無造作に置いている寝る前に使うものをいれよう! ほいっ! リップに ボディクリームマッサージオイルに ハ…

タコブネについてわかった3つのこと

【展示終了】 えのすい初展示!貝殻をもった不思議なタコ「タコブネ」 | 新江ノ島水族館 この前このブログでもレポートしたタコブネ 展示終了だそうです.......... 1週間の展示でしたね 運良く見に行けて良かったです たった1週間だったけど こんな不思議な…

寒くなってきました......

最近、朝晩寒くなってきたので 職場に置いておく用の 電気ケトルを買ったんです。 まず電気がキレイ!沸騰中は赤い電気。その他は青い電気。 思わずうっとりしちゃいますね! 大事なパワーは.....というと 自宅で使っている 某T社のものと 何ら変わりありま…

002 テングダイ

・好き ・以外とデカイ ・口がとんがっている ・常にキスする3秒前 ・黄色がいい差し色になっている ・キレイ ・色んな水族館で見かける ・レア度は低い ・いないと寂しい

001 サザナミフグ

・かわいい ・口が人みたい ・歯が変 ・歯が人でいう仮歯みたい ・歯が白い壁に線が入った様 ・背中は水玉 お腹は縞々 ・ドット×ボーダー ・人だったら危ないコーディネート ・フグだと許されるコーディネート ・寄ってきそうで寄ってこない ・寄ってこなそ…

変な生き物タコブネ

今日は習い事も無かったので………… 朝からえのすい行ってきました! 快晴!!!!天気のいい日の江ノ島は 気持ちがいいなぁ!! まずはイルカちゃんたちのところへお掃除中のトリーターさんと一緒に わらわら集まってきてくれました。 目つぶってるよ かわいい〜〜 …

わんずのセーター

めっきり寒くなってきましたね!! 我が家の愛犬も今朝 ブルブル震えていたので 毛布でくるんであげました トリミングしたばっかでおけけちゅるんこちゅるんこでちゃみちゃみね〜 私からこんな可愛らしい言葉がでてくる奇跡 そろそろ昨年仕上がらなかった わ…

鎌倉を練り歩く

ホッと一息休憩中です。 もう魂抜ける位疲れ果てています 今日はさくっとえのすいに行って そこから用事を済ませに 鎌倉に来たんです。 用事の前に少し時間ができたので これは チャンス!鎌倉三十三観音巡りの続きでもやるか! と 御朱印帳片手に出発したん…

悲しい10月1日

今年の4月12日に生まれた パルとシリアスのこども バンドウイルカのアスパルが 今朝死んでしまいました。 生まれてすぐ見に行った時は まだまだぎこちないけど グングン泳ぎまわっていて それはそれはわんぱくな男のコでした。 シリアスに似て タヌキみたい…