marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!!【ディズニーリゾート年間パスポート購入】ドタバタ編

3年ぶり????に行ったディズニーランドが 楽しすぎて.......... ディズニーランド私が一番好きなのは【カントリーベアシアター】 - marinライフ マイヘヴン【ウエスタンランド】憧れの東京ディズニーランドバンド - marinライフ mariny5.hatenablog.com そし…

サンドブラスト初体験!!!【強羅公園】

だいぶ日があいてしまいましたが........ 箱根旅行の続きを書こうと思います笑 前回までのお話はこちら箱根旅行で大奮発!贅沢な温泉ライフ - marinライフ いよいよ!!!!!夜食のラーメンが振舞われる時間!!!!! だがしかし...... チェックインしてからの三度の…

EPSONアクアパーク品川【アマノガワテンジクダイ】

EPSONアクアパーク品川に行ってきました。 ▲コンゴウフグ ▲プテラポゴン・カウデルニィー パッと見マンジュウイシモチのようですが ちょっと違いますね。 気になったので少し調べてみました。 プテラポゴン・カウデルニィーテンジクダイ科プテラポゴン属 な…

世界遺産検定1級受験記③【北京と瀋陽の故宮】

とうとう上巻に入りました!!!! 下巻のテキストを読み終わるのにちょうど1ヶ月。 上巻のテキストもその位で読み終わればいいな〜 そうすれば4月からは 過去問を解きながら深く勉強していけるな〜 って計画です。 上巻のテキストは ・世界遺産の基礎知識・アジ…

【常備菜】鶏ササミのピリ辛味噌炒めレシピ

今週の常備菜左上から ・かまぼこ ・ササミのピリ辛味噌炒め ・プチトマトとパプリカ ・オクラの白だし ・しいたけのツナマヨチーズ ・豆サラダ ・高野豆腐 ・えだ豆の鶏団子 ・人参のラペ えだ豆の鶏団子は お友達の家で読ませてもらった こちらの本よりつ…

世界遺産検定1級受験記②

前回の世界遺産検定受験記記事を書いたのが 1月18日。 約1ヶ月かかってやっと。 ヨーロッパの世界遺産を読み終わりましたー! 私はこんな感じで 人物や宗教、建築様式、その他 などで 色分けしています! この1ヶ月の間には テキストにプリンがこぼれたり 今…

箱根旅行で大奮発!贅沢な温泉ライフ

先日、お友達と一泊二日で箱根旅行に行ってきました。 今回泊まったのはこちら 水の音 www.hotespa.net 【公式】箱根小涌谷温泉 水の音 / 箱根 ホテル 旅館 - ホテスパ 他にも候補がありましたがここに決めたポイントは 22:30〜23:30に 夜食(ラーメン)が無料…

ほやほや赤ちゃん!!贈り物にも最適ベビーコスチューム!

先日、一緒に仕事をしていた方のお家に 遊びに行ってきました。 1人目の赤ちゃんの出産の為に退職されましたが 今では2児のママ!!! お家に着いた時はちょうど お昼寝の時間でした! こちらはお兄ちゃんのSくん。 少し見ない間に とっても大きくなっていまし…

えのすいで発見!大人がハマる4Dパズル!

今日は久しぶりにえのすいに行ってきました。 そこでこんなものを見つけました。 4Dパズル! 実際に組み立てた物もサンプルで置いてあり おぉ〜結構リアルだなーーー と この時点で欲しい指数は45位だったのです。 そして私は発見した。 このシークレット 完…

【常備菜】我が家のポテトサラダレシピ

今週の常備菜 左上から ・グレープフルーツ 周りの厚い皮を剥いた状態で半日冷蔵庫に入れておくと剥きやすいです ・ししとうと豚肉のバジルソース炒め ・お豆サラダ ・ポテトサラダ ・人参のラペ ・プチトマト ・さんまの梅生姜煮 ・オクラの白だし煮 前回の…

【常備菜】ブロッコリーとササミのマヨ和えレシピ

常備菜デビューしました。 まずは手始めに4品。 左上から ・ブロッコリーとササミのマヨ和え ・プチトマト ・オクラの揚げ浸し ・小松菜となめ茸の梅和え ★ブロッコリーとササミのマヨ和え★材料 鶏肉のササミ ブロッコリー マヨネーズ おかか 白ごま 酒 塩コ…

【ディズニーランド】パーク内でみんな持っていたクッション

そろそろ日も落ちてきて 寒さも本格化。 外の乗り物はキツイ とわかりつつも ウエスタンリバー鉄道 席は最後尾でした 背景ブレブレ 乗ってるとわからないのですが いざ、写真を撮ろうとすると それなりのスピードが出ているようで........ ブレる! このイン…