marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

2015-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりにおばけのホーリーの事を思い出した

メリークリスマース!ハッピーバースデーイエス様!おめでとうブログ目標達成!!! クリスマス当日になってしまいましたが.......私はまだ諦めていません。去年、職場で飾っていたかわいいサンタさん....... どこにしまったっけなぁとずっと考えているので…

江の島トワイライト

久しぶりの更新になってしまいました。 半年続ける事を目標に始めたこのブログ目標達成まであと3日です。 少し書かない間にあったことを少しずつ更新していきます。 まずはえのすい。 大好きなサザナミフグの赤ちゃんを見に。 まだまだ小さいけど だんだん模…

思い出せばすぐそこに。

今日、滞りなく葬儀告別式が終わり お友達を見送ることができました。 お通夜で御導師様が 故人は決して遠く離れた所に行ってしまったのではなく 残された人それぞれが故人の事を思い出したとき 故人の顔や声までもが思い出されると思います。 その時まさに…

眠れないまま朝になりました。

お友達が亡くなりました。 私の高校の写真を見ると どの写真にも 必ずと言っていいほど 一緒に写っているお友達。 毎日一緒にお弁当を食べたお友達。毎日一緒にいたお友達。 だからすごく悲しい。 思い出がたくさんある。聞きたい事がたくさんある。話したい…

目指せ【タツナミガイ】マスター!

やってきました!えの会。 毎度毎度なんでこんなにも楽しいのだろうか......ぷっぷくちゃんはなぜこんなにもかわいいのか...... 詳しくはぷっぷくブログをどうぞ!育児ブログぷっぷくほっぺえのすいで育児疲れにキラキラを補充してきました。 | 育児ブログぷ…

海老名サービスエリア(下り)に行ってきた!

海老名サービスエリア(下り)の宝クジ売り場がいいらしい そんな情報を手に入れた母。 お母さん方って不思議じゃないですか?どこで誰から聞いたの?って情報かなり握ってませんか.....?うちだけ?? だれに聞いたの?...誰だっけなぁ どこで聞いたの?...どこ…

世界で一つ自分だけの水槽フィッシュガーデン

少し前まで必死に恐竜を育てていました。 しかしまさかの残酷ルーレット - marinライフ 残酷ルーレットのおかげで 戦意喪失。 最近は穏やかにお魚を育てています。 その名も フィッシュガーデン。 王道ですね エンゼルフィッシュ中学生の頃 学校で飼っていま…

おすすめプチプラ加湿器その名もキャンディー

昨今の乾燥の季節 みなさまいかがお過ごしでしょうか......... 私はノドは痛いし顔なんてパリパリで ミイラになりそうです。 これはいけないと思い 加湿器を買ってみました。 職場用自腹でぽん。 今回、加湿器を買うにあたって 重要視したのが ・値段 職場用…

昼休みの有効活用お散歩編

今日は天気が良かったので お昼休みにお散歩がてらおやつを持って山下公園に行ってきました〜! 歩いていると懐かしの........ライブハウス!!!!! あぁそうそうこのアウトローな感じ!カラオケを100倍濃くしたようなこのニオイ! 懐かしいな〜 リハの合間に山…

ハマっている漫画そして何年経っても好きな絵本まさかのにしのあきひろさん登場

昨日は楽しみにしていた一大イベントが 急遽キャンセルになり その反動でか?! 体調を崩しています.......... といってもここ1週間位ずっと 頭が痛い....ダルい......寒い....... 程度なのですが。 季節の変わり目特に冬に向かう時期は苦手です...... あぁ冬…

【動画あり!!】連休真っ只中のえのすいに潜入!!

三連休真っ只中 えのすいに行ってきました。 朝から本当に混んでいました。 まずはカマイルカの所へ 実に美しい ドルフェリアが始まる直前 カマイルカちゃんたちが活発になる事があるんです!youtu.be今回はプールの中をダッシュ! ちなみに 以前遭遇した時…

えのすいに鳥

久しぶりのえのすいでした! ?!?! 水槽に 鳥 2015/11/11 11月テーマ水槽 | 新江ノ島水族館 えのすいのトリーター日誌で紹介がありました。 えのすいにはテーマ水槽というものがあり毎月テーマ毎に展示が変わるのですが 今月のテーマは紅葉 紅葉と言えばカエ…

【エプソンアクアパーク品川】世界唯一展示?!超稀少生物に筆者大爆発!

前記事からの続きです【エプソンアクアパーク品川】に初潜入!!! - marinライフ 【エプソンアクアパーク品川】ずぶ濡れ3人組が乾いた服を求めてさまよう... - marinライフ イルカショーも観て、イルカにもお触りして 気付けば洋服もだいぶ乾いてきている!!!! …

今話題のちぎりパンを作ってみた!!

今朝はバッタバタでした色々と。 気付けばもうえのすい間に合わない!!!!! Oh〜Nooooo こんな時は気持ちを切り替えて! お友達に型と本をいただいていたので 作ってみました!ちぎりパン! 材料はこれだけ!+ドライイースト 世界一簡単に作れる と謳っている…

【エプソンアクアパーク品川】ずぶ濡れ3人組が乾いた服を求めてさまよう...

前記事からの続きです 【エプソンアクアパーク品川】に初潜入!!! - marinライフ さて、このずぶ濡れをどうしようかと。ぷっぷくちゃんのお着替え完了後 ひとまず水族館を出て駅の方へ。なんでもいいから 手頃な洋服屋さんでも ありませんかねーーと...... し…

【エプソンアクアパーク品川】に初潜入!!!

とうとう初潜入してきました!エプソンアクアパーク品川!! 今回一緒に潜入したのはもちろん ぷっぷく親子! 品川駅で待ち合わせだったのですが....... まず乗り換えの渋谷駅で軽く迷子。 私が渋谷で働いていたのは......... うわっ!!! ざっと10年前かっっ!! …

新しい携帯は目に入れても痛くないほど愛おしい!

最近、やっと携帯を替えました。 新しい携帯が大好きすぎて溺愛でございます。 壊れてないってステキ!!!! 更新月やら違約金やら...... よくわからなくて 何ヶ月か前に電気屋さんに行ったついでに 軽く相談したところ今年の11月が更新月だから その時に替えれ…

ノコギリザメとユメカサゴ

先日のえのすいのツイート 新江ノ島水族館 on Twitter: "2匹のツーショットといえば、ノコギリザメとユメカサゴのコンビもおなじみ。本日も… http://t.co/prtSBseIiR" いつも通りすがりに当たり前のように 見ていた光景。 だけど、よくよく考えてみたら.....…

犬を連れてホームセンターに行ってきた

カインズのお買い物に付き合ってもらいました。 こういうカートから 飛び降りた事があるので 目が離せません にいにがいなくて不安そう....w ランキング参加しています! クリックよろしくお願いします にほんブログ村

006 コブダイ

・好き ・産まれた時はみんなメス ・群れの中で一番大きな個体がオスになる ・するとデコとアゴがでてくる不思議 ・オス同士戦う ・威嚇し合う ・シャーー! ・シュール コブダイ・弁慶の海 (そうえん社・写真のえほん)posted with ヨメレバなかむら こうじ …

わんズのロケ

わんズのカレンダーを作ろうと思って ロケの為 先週の日曜日に公園に行ってきました! 落ち葉がいっぱい 駐車場から芝生広場まででウォーミングアップ 芝生広場に着いたらダーッシュ!!! お兄さん遅れてますよ〜!!!! へ〜へ〜へ〜 おやちゅちょうだ〜い N&M T…

005 ナンヨウハギ

・ドリー ・キレイ ・飼える ・たくさん飼いたい ・派手なブルーに似合わない渋い名前 ・体調が悪いと白点がでる

ぷっぷくちゃんが一番楽しみにしていたのは?!?!

前回まではこちら ぷっぷく親子とえのすいを楽しむ! - marinライフ ぷっぷく親子と江ノ島に行く! - marinライフ 江ノ島観光を終えてえのすいに戻ってきました〜! 最後のきずなが始まる頃でした! きずなの音楽がかかると......... 今まで爆睡していた ぷ…

ぷっぷく親子と江ノ島に行く!

ぷっぷく親子とえのすいを楽しむ! - marinライフ 続きです! えのすいを出発して向かったのは 江ノ島! まずはご飯を食べよう! 海鮮丼! さかなかわいい お子様連れの方!!!!! こちらのお店お子様ランチもありましたよ!! 【江ノ島】子連れランチはここ!天…

<コストコ>で買ったパンとチーズで朝ごパン

昨日買った バゲットとコルビージャックチーズ 切って焼いただけで とってもおいしそう! 昨一緒に買ったラップサンドと一緒に これにヨーグルトとコーヒーを付けて おいしいのんびり 朝ごパンでした〜 BERARD オリーブカッティングボード 大 IK3003posted w…

コストコ中継!

仕事の帰りにコストコに行ってきましたー! 今日の私の目的は バゲット この前 奥様雑誌に載ってて ずっと気になっていました! この前行った時はなかったので..... 今日はまずパン売り場に急ぎました! 無事ゲット! あと ドライブルーベリーと チーズも初…

ぷっぷく親子とえのすいを楽しむ!

この前のお休みは 月に1度のえの会でした〜! 今回もとても濃い一日だったので何をどこまでどうやって書いたらいいのか………… ひとまず、えのすいのことから! 到着したのが1回目のきずなが始まる頃だったので ほい!きずな! ほいほいほい!きずな! 終わって…

幻の源氏パイ

書き忘れてました! この前沼津に行った時に 旅の目的は........ - marinライフ 帰りに足柄のSAに寄ったのですが その時に珍しいお菓子を見つけました 静岡限定源氏パイ ダイナミックに鳴り響く 香り高いバターの調べ... 気になる!笑 無類の源氏パイ好き…

ポーセラーツお道具入れ何使ってますかー?

今日は珍しく ポーセラーツ記事です。 私はフリーコースを経て インストラクターコースに通ったのですが インストラクターコースは 道具を全て揃えるので........ 道具が溢れる!!! 持っていかなくていいものを出しても 基本的に荷物が多い........ 細かい道…

アニバーサリー御朱印-日光東照宮編-

以前予告したアニバーサリー御朱印を紹介します。 御朱印基本情報はこちらmariny5.hatenablog.com 御朱印の素晴らしいところの一つが 日付がはいるところ。 なにか大事な日に行きたいな。 どうせなら少し遠いところ。 そう思って選んだのが 誕生日に日光一人…