marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

海老名サービスエリア(下り)に行ってきた!

海老名サービスエリア(下り)の宝クジ売り場がいいらしい




そんな情報を手に入れた母。





お母さん方って不思議じゃないですか?

どこで誰から聞いたの?って情報

かなり握ってませんか.....?

うちだけ??



だれに聞いたの?

...誰だっけなぁ


どこで聞いたの?

...どこだっけなぁ




情報源が全くわからないのも
また不思議。




そして

私朝から耳がかゆいの。
だから宝クジ当たるかもしれない......





ほんと?!
それ耳掃除した方がいいんじゃない??





母の謎のジンクスのおかげで




サービスエリアに行くことに..........







私はサービスエリアが大好きです。


サービスエリアこそが旅の醍醐味と言っても
過言ではないと思っています。



現に


御殿場に行く楽しみは

間近で見る富士山と
帰りに寄る足柄のサービスエリアです。



アウトレット??


私からすると
サービスエリアをより楽しむための
前菜ですよ。



さてさて
海老名サービスエリア。



サービスエリア好きの私ですが

今回初潜入です。





海老名って



行きは

高速に乗ったばかり......

帰りは

もうすぐ家だから......




寄らないんです。






なので今回は


ダイレクトに


海老名サービスエリアを目指しました。




偶然にも


海老名サービスエリアは
一般道からもアクセスできる

珍しいサービスエリアだったのです。



ただ、それは(上り)だけ。



(下り)に行くには

(上り)駐車場に車を停めて
そこから歩いて行く



とのことでした。




早速!
ナビで海老名サービスエリアを検索する!




案の定........


高速に乗らせる気..........


ナビはとっても便利だけど

違うの!このもどかしさ伝わらない??


のが機械相手のネックポイント.....




仕方ないので
近くの中学校を目指すことに。



近くまで行けばなんとかなんべ〜

と母。



いざ目的地の中学校に着いてみると




完全に住宅街の中なんです。



これはなんとかならないんじゃないか.....



と思った時、

上に高速が走っているのを発見。



この高速沿いに走っていけば
サービスエリアに行けるんじゃない?


と私。



でかした!でかしたよ私!




少し走ると
暗がりに駐車場のお兄さんが立っていて


なんといきなり
サービスエリア一般道コース駐車場に着きました。


車を降りるなり

私はお兄さんを捕まえ質問攻め。




ここの駐車場はいくらですか?
...3時間無料です。それ以降は罰金です。


(下り)に行くにはどうすればいいですか?
...トンネルをくぐって高速沿いに歩いて下さい。
そこから従業員用通路を進んでください。


そこは一般人が行ってもいいのですか?
...問題ありません。


そこに宝クジ売り場はありますか?
...あると思います。






ありがとう......ありがとうお兄さん!

罰金って言葉にビクついたけど.......






お兄さんの言った通りの道を進むと


真っ暗で人も車もいない坂道......

その先に

従業員用通路がありました!





f:id:mariny5:20151207111658j:plain
こわいこわい。





しかしここを抜けると
一気にサービスエリアでした!


f:id:mariny5:20151207111853j:plain



あぁ最高!

何を食べよう!


たこ焼きでしょ
焼き鳥でしょ
海鮮串焼きでしょ........





そして




ローストビーフ丼でしょ
f:id:mariny5:20151207112136j:plain






幸せ〜!






海老名サービスエリア名物といったら
これでしょうか
f:id:mariny5:20151207113032j:plain

メロンパン



買いましたよ食べましたよ〜!
f:id:mariny5:20151207113341j:plain


メロンの味がするタイプのメロンパンですね。


甘過ぎずおいしかった〜!!





さ、お腹もいっぱいになったし

罰金こわいから帰ろ〜!















あああああああ!



宝クジ!!







来た道戻って買いましたよ。



セーフ!!!!!!




当たりますように........







ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村