marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

世界遺産検定1級受験記②

前回の世界遺産検定受験記記事を書いたのが


1月18日。




約1ヶ月かかって

やっと。





ヨーロッパの世界遺産を読み終わりましたー!




私はこんな感じで
f:id:mariny5:20160210185129j:plain



人物や宗教、建築様式、その他
などで
色分けしています!




この1ヶ月の間には



テキストにプリンがこぼれたり
今でも若干カラメルの匂いがする........
そしてパリパリなページがある........


嫌気がさして
飛ばして上巻先に読んじゃおっかな
って思ってみたり




まぁ色々ありましたが。



無事ヨーロッパ読み終わりました。








ヨーロッパの世界遺産って
下巻のテキストの.......


8割くらい??

f:id:mariny5:20160210184440j:plain



大きな峠をひとつ越えました。




下巻で残るは
アメリカ大陸の世界遺産


マヤ文明インカ帝国

ネイティヴアメリカン

圧倒的な景観の自然遺産........



ワクワクするー!


私は南米、中米、北米
どのアメリカも好きなので

結構楽しめそうです!




まだまだテキストを読むのにいっぱいいっぱいで
なかなか勉強法や要点紹介が
できないのですが........




世界遺産検定1級受験を控えてるみなさん!


一緒に頑張りましょう!







ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村