marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

ノコギリザメとユメカサゴ

先日のえのすいのツイート
新江ノ島水族館 on Twitter: "2匹のツーショットといえば、ノコギリザメとユメカサゴのコンビもおなじみ。本日も… http://t.co/prtSBseIiR"


いつも通りすがりに当たり前のように
見ていた光景。



だけど、よくよく考えてみたら......


すごくないか?!


サメと魚がこんなに密接に!!!!




気になって色々調べてみました


下にいるのが
ノコギリザメ
長く伸びた吻
両側には長い短い交互に並ぶ多数の
あれ歯なんだ....

吻の下側にはロレンチニ瓶が多数空いていて
砂の中のエビやカニを掘り起こして食べる

危険を察知するとこのノコギリのような吻を振り回す
危なっかしい方なのね



だそうです。


小魚も食べるみたいですけど?



それでなくても

こんな外見おっかない
何年か前に流行ったギャル男が履く
ながーーい靴のようなフォルムの上に

乗っかるユメカサゴは度胸あるな......



一番最初はどんなきっかけで乗るようになったんだろう


いきなり
ちょこんと乗っかったのかな



それとも



ちょっと失礼


なんて
一言かけたのかな.......





いやーーーー
知りたい事がたくさんあるぞーーーー








そして上に乗ってます
ユメカサゴ

私はこのユメカサゴのおかげで
大好きなカサゴに出会いました。


その大好きなカサゴってのが
なかなかブログに貼れる画像がないのです.......

なので実物とご対面し、自ら写真を撮り
ここで紹介したいと思います!!!!!


ユメカサゴもその時一緒に!





あー
私もロレンチーニ器官、ロレンチニ瓶が欲しいな........








ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村