marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

旅の目的は........

昨日は釣り場の下見と
釣具屋での買い物
をする為に

道も空いたであろう
夕方頃出発しました。

f:id:mariny5:20151026101238j:plain

完全に雲行きが怪しいんです。



それでも海沿いに出てしまえば
気持ちいい〜!


f:id:mariny5:20151026101559j:plain



今回は淡島よりも少し先
戸田の釣り場の下見のようです。



まるちゃんと
サザエさんを見逃したこと以外は
特に問題もなく



湯河原到着!



湯河原で電気屋さんに寄ったついでに
隣のスーパーに行ってみると
f:id:mariny5:20151026102231j:plain

さすがだなー!

カワハギが生きたまま売っていました〜


水族館と魚屋の中間みたいなこの感じ.....
心がグラつきました




お菓子売り場で
大好きな六方焼きをGETして

心を落ち着かせ




再出発!



戸田は沼津よりも先!
まだまだかかるぞー!





熱海を通過する頃には
あたりは真っ暗!
f:id:mariny5:20151026103016j:plain




ぐんぐんいきまーす



ぐんぐん






ぐんぐんいきまーす!







伊東に着きましたー!!
旅の駅
f:id:mariny5:20151026103837j:plain


f:id:mariny5:20151026103917j:plain




「お!海鮮丼屋がある!!」

って見に行ったけど


おいおい良いところで
写っちゃってるよ!
f:id:mariny5:20151026104118j:plain






あとどの位かなー??
ってマップ見て大事件。












行き過ぎちゃった〜!








f:id:mariny5:20151026111854j:plain
この縦貫道路で沼津に出る予定だったんです





はい!リバース!

ほんとこの旅の駅寄ってよかったよ。
私の好奇心から
寄りたい!
って言ってよかった。

今日イチの大手柄だ!

と自分で自分を褒め称える。




ここで余談ですが

先ほどの手書きマップにも書きました
ヤバイ山道



ほんとにヤバイんです。


以前うっかり入ってしまったのですが.....

まさに地獄の入口でした。




ちゃんと整備された縦貫道路でさえ
この暗さなんです
f:id:mariny5:20151026114026j:plain



このヤバイ山道なんて
冗談でもライト消せませんよ。

対向車はおろか
私たち以外に人はいない模様。


電波があるうちは

ま、ナビがあるから大丈夫だよね



なんて言ってたんですが




まさかの
ナビが狂っているとわかった時のあの恐怖。



いつからか電波が届かなくなっていて
ナビも適当に動いていたんです。

電波が届かなくなったなら
そう言ってくれないとー!



なんて言ってる余裕はなかったですよ
あの時。




もちろん携帯も圏外。


でっこぼこの山道
森の中に迷い込んでしまったのです。



ふと前方を見ると






シシ神様のような
おっきなシカが私たちを見ている!!
f:id:mariny5:20151026115013j:plain



こだまも出てくるんじゃないかって
勢い。
f:id:mariny5:20151026115233j:plain




シカを見てしまった瞬間

もうこの森からは出られないんだ


と思ったら


お母さん
お父さん
お姉ちゃん
わんズ
の顔が一気に脳裏に蘇り



いつもはあんなに嫌なのに


明日も変わらず仕事に行きたいよーーーー





と強く思いました。







で、どうしたかって?







来た道を戻ることにしたんです。


細い山道ですからね


方向転換もできなくて


やっとこ
少し広い山道に出たんです


そこからリバースした訳ですが



何回か分岐点がありまして





もう私の頭の中のコンパスは

ぐるっぐるに狂いまくっているので

どっちから来たかなんて
わかったもんじゃないですよ



ただ
野生の勘なのか


運転する彼の選ぶ道は
なんとか正しく




まぁなんとかかんとかで
対向車のいる道路に出ることができたのです




来た道を戻ったはずなのに



西伊豆から東伊豆に出た事からもわかるように

あの道は電波もコンパスも狂う
パラレルワールドだったんですね。





そんな経験から
もう縦貫道路以外は通らない!
と決めているのです。





今回は無事縦貫道路を使い
沼津に行くことができました!



あーよかった!


と思っていたら


沼津から下にくだらないといけないのに


上に行っちゃったんですねー!





戸田どころか淡島までも少し距離あるし



もうごはん食べて帰ろってことになり



私たちの行きつけ
f:id:mariny5:20151026120709j:plain
沼津港で海鮮丼!



すぐ隣にあるのは




以前てっきりデメニギスがいると思って
わくわくで行ったのに
いなかった
f:id:mariny5:20151026121309j:plain
沼津港水族館






あぁ今回も無事に帰ってこれてよかった。




家に着いてふと気づく。




あれ?
釣り場の下見もしてなければ
釣具屋で買い物もしてない!



ただ海鮮丼食べに行っただけな話!




ランキング参加しています!
クリックよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村