marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

ミニチュアシュナウザー素敵な兄弟

リビングお泊まり2日目の昨晩も


この


とろけそうなかわいい顔を見ながら
寝ました。
f:id:mariny5:20160315171559j:plain



初めて我が家に来た日から
それはそれは毎日毎日
かわいい、かわいいと言われ続け


おもちゃで遊べば
あぁかわいい

お水を飲めば
のどかわいたの?あぁかわいい

おならが出れば
おならちたの、あぁかわいい

ちょっと寒くなれば
あぁ寒そう毛布かけよう、あぁかわいい

おやつのおねだりすれば
もぅ〜のんのちゃんったら〜あぁかわいい


もはや何もしてなくても
あぁかわいい


そんな毎日でしたので

のんのはきっと

自分の名前が

「かわいい」


だと思ってるんじゃないかな〜。



基本的に


呼ぶ時は


"かわいいのんのちゃん"


って呼びますし。




今までは仕事から帰ってきても

急いで出かけなきゃ!

とか

この寸暇にピアノ練習しなきゃ!

あれ調べなきゃ

これやらなきゃ


などなど
秒単位でせかせかしていましたが



のんのの病気がわかってから



友達との予定を全部キャンセルさせてもらい


習い事もお休みを頂きました。

お弁当作りもサボっています。



そのかわり
のんのやマッシュと過ごす時間が増えました。



2人に触れる時間が増えました。



ピアノの練習もやめたので
お散歩にもゆっくり行ってあげられます。



夜出かけないので
一緒に寝ることもできます。



今までの
彼氏や友達、習い事に囲まれた
充実した生活も好きでしたが


今の家で愛犬たちと過ごす生活も
なかなか好きです。



昨日も

寝ようと思って
のんのの顔を見ていたら



突然






オレもオレもオレもーーーーー!!!!!


と言わんばかりに

どこからともなく爆走で登場し

そのままの勢いで掘り掘り


ぺたん
と落ち着いた弟犬のマッシュくん。
f:id:mariny5:20160315175831j:plain




電気を消したら
チッチッチッチッチッチという足音鳴らして
暗闇に消えて行きましたが.....




そんなマッシュくん
ちゃんと縦の関係をわかっているようで


何事もにいにが一番。
僕は弟だから二番
という事をよく理解しています。


今朝の一コマ


お散歩から帰ってきてあんよを拭いています。


拭いてもらっているのがのんの。
横で順番待ちしているのがマッシュ。


のんのが拭き終わると
ちゃんと目の前にやってきて
前足を差し出します。
f:id:mariny5:20160315183628j:plain



2人と過ごす日々が前以上に
ありがたく幸せに感じます。




にほんブログ村 トラコミュ ミニチュア・シュナウザーへ
ミニチュア・シュナウザー


ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村