marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

【エプソンアクアパーク品川】に初潜入!!!

とうとう初潜入してきました!

エプソンアクアパーク品川!!



今回一緒に潜入したのはもちろん




ぷっぷく親子



品川駅で待ち合わせだったのですが.......



まず乗り換えの渋谷駅で軽く迷子。





私が渋谷で働いていたのは.........







うわっ!!!
ざっと10年前かっっ!!



時が経つのは早いな......


たしかあの時は仕事の後に109で買い物してたわ.......
今?!今は横浜の職場から直帰ですよ!!!





あの時でさえ至る所で大規模な工事が永遠に続いていたのに

10年経った今.......終わるどころか
規模がさらに拡大していませんか?!




そんな状況で山手線を目指しました!


山手線に乗ってしまえば品川まではあっという間です!






品川着いたーーー!





途端に完全に迷子!

少し早めに着いてよかった.......



だってエプソンのエの字もないんですよ!


二軍どころか戦力外扱いですか?!


もっと看板とか出して欲しい........





ひとまずぷっぷく親子と合流すべく
ぷっぷく親子が降りてくる改札口へ......



行くまでに3回!!!


駅員さんに道を尋ねました......




品川こわい......



人とご飯屋さんしか目に入ってこない....


不安.........






もぷっぷく親子に会ったら
飛んで行きましたーーー♪
f:id:mariny5:20151113154459j:plain






おシャンなビルを通り抜けて

少し歩くと.....

f:id:mariny5:20151113154950j:plain

f:id:mariny5:20151113155000j:plain






ありましたーーー!
f:id:mariny5:20151113154619j:plain


エプソンアクアパーク品川!




早速年パスの手続きへ




私たちは事前にWEB登録を済ませておいたので



サクサク手続きが進みました。



写真だけ撮りなおして


即発行!!


f:id:mariny5:20151113155201j:plain



ぷっぷく母オリジナルの
水族館専用!!!


えの会シュモクカチューシャも一緒に。







いざ!館内へ!!




入った途端ビックリ!


あれ?ここってディズニーランドだっけ?
f:id:mariny5:20151113160030j:plain



奥に進むと
真っ暗なBARがお目見え!

真っ暗なBARのテーブルが




水槽!


オシャレすぎるぞエプソン

写真は撮り忘れましたがね。




BARを通り過ぎると

クラゲコーナー。


f:id:mariny5:20151113160338j:plain



なんやねんこれ......

キレイすぎやろ
電気........




今回はクリスマスバージョンなのかな?
雪や天使ちゃんが!


f:id:mariny5:20151113160548j:plain





ふわ〜っと魚たちをみて



イルカたちのところに到着!!




プールでかっ!!!




この時すっかり忘れていましたが

ここ、品川なんだよね?

東京都心のビルの中なんですよね?!



アンビリーバボ........






ふふふ

ポンチョも買ったことだし!


最前列行っちゃおっか?!


うんうん!行こう行こう!!



みてみて!こんな感じ?!

f:id:mariny5:20151113160917j:plain




なんて浮かれて
ショーが始まるのを待っていました!



水しぶきが
ザッバーーーン!

ってきた時の練習もしておきました!



ポンチョからはみ出ている足は
こうやって引っ込めれば大丈夫だね!!


と念入りに打ち合わせをしていました。







いよいよ!


アップテンポな曲とともに

イルカとお姉さんのジャーーーーーンプ!!!!


ショーが始まりました。








このジャンプ以降


私が覚えているのは..........







海で溺れかけた時に見た時と
同じ光景.......



そう........


浮かれて最前列には行ってはいけないショーだったのです



ザッバーーーンと来た時の練習?!

足を引っ込める?!



そんなの考えている間もなく

時すでに遅し..........






バッシャンバッシャン水の塊が襲ってくる!


もう笑うしかないです!




イルカなんて見えないですよ!
水しぶきで。




やっとイルカらしきものが見えたと思ったら
イルカの尾ビレで

それでまた水をかけるかける!!




ポンチョのおかげで守れたのは

頭と上半身だけで



顔、髪の毛、腕、足、ズボン、靴、荷物、携帯.....







全滅




まさか買ったばかりのこれが
早速こんなに役に立つなんて.......


新しい携帯は目に入れても痛くないほど愛おしい! - marinライフ


この防水ケース必需品でした。





カメラ持ってきてなくてよかった.......





イルカショーであんなに
笑い転げるなんて...


その笑い転げている間にも
ばっしゃばっしゃ水かけてくるんですよ!!!


一時的ではなく継続的に!!!!


何も見えなかったけど
カナリ楽しかったです。

※濡れたくない方は後ろの席や
場所を選べば全然濡れません!!!!

私たちは完全に間違えちゃった人たちです........





さて、問題は。

ショーが終わってから。


このずぶ濡れをどうしようかと。
f:id:mariny5:20151113170810j:plain





次回!
・ずぶ濡れ3人組
乾いた服を求めて品川をさまよう.......

・濡れない席で見たショーレポート


お楽しみに!


私はこのDakotaシリーズのネイビーです。

今年もまた履きます。

なんと!
こんなにずぶ濡れになったのに

足はサラサラ!ぜんぜん濡れていませんでした!

さすがです.....UGG様。




ランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村