marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

対極幸福論

自分にないものを持っている人は 好奇心を掻き立てられ、興味を持ってしまったら最後 気づいた時には憧れているものなんだと実感した。 私は基本的に物で溢れていることが好きではない。 例外を除いて、必要な物だけで暮らすのが性に合っていると思う。 毎日…

【翼をください】

先日、コロナと闘う医療従事者、国民に向けて 感謝と敬意を表するとして ブルーインパルスがフライトしました。 ちょうどその日、我が横浜では 横浜大空襲があった日でもあり、 複雑な気持ちの方もいたようです。 私は飛行機が好きなのですが それはもちろん…

【東京ホタル】

最近読んだ本を紹介します。東京ホタル /ポプラ社/中村航posted with カエレバ楽天市場Amazon 【東京ホタル】東京ホタルという 隅田川にホタルに見立てた青い光を流す 実際にあったイベントにちなんだお話を 5人の作家さんが繋いでいきます。 大学時代の恋人…

Three little birds

レゲエ界の神様ボブ・マーリーの名曲"Three Little Birds" たくさんあるボブ・マーリーの曲の中でも 大好きな曲のひとつだ。 ボブ・マーリーの曲はメッセージ性が強いものが多い。 この曲も例外ではなく 聞く者に強く、優しく訴えかけてくれる。 以下曲の一…

天平の疫病大流行

735年〜737年にかけて発生した天然痘ウイルスの大流行。 今まさに猛威を奮っているコロナウイルスのニュースを見るたび 天平の疫病大流行を思い出さずにはいられない。 感染症のニュースを見て即座に1285年前の出来事が 頭の引き出しからいとも簡単に出てき…

世界最速の....

とある友人夫婦の会話。 「競走馬の走る速さってどのくらいなの?」 するとご主人が 「平均時速60キロくらい。だからだいたい車と同じくらいだね。」 私もわりと馬が好きだ。 休日にふらっと牧場に行くくらいに。 付き添いで競馬場に行けばパドックで馬が歩…

横浜中華街【TEA TIME】の黒糖タピオカミルクティー

タピオカ飲み比べ第1位は........ ででん! 横浜中華街 【TEA TIME】 黒糖タピオカミルクティー これ!!まさに私が求めていたタピオカの真骨頂! 味よし!黒糖よし!混雑よし!容量よし!!! もう中華街では他店のタピオカドリンクに 興味がなくなりました…

タピオカ飲み比べの続き

前回の第4位からの続きです 第3位は お台場アクアシティ Gong cha 天気が良い日は 事件は会議室で起こってるんじゃない!!!現場で起こってるんだ!!!の橋を見ながら 飲むと気持ちが良いです。 Gong chaのタピオカ 第3位ではありますがおいしいです。 で…

横浜近郊たまにお台場でタピオカ飲み比べ

基本的にブームの波には乗り遅れがちな私ですが 遅れながらもしっかりタピオカブームに乗っかりました。 考えてみると、タピオカブームは 人生2度目。 小学生の頃に一度あったんです、タピオカブーム。 だけど2次ブームの今回のタピオカは タピオカが大きい…

【つまみ細工】よろい屋さんに置いてあったピアス

お台場でのランチを終えて先程通ったタピオカ屋さんを探しているときに 吸われるように入って行ったよろい屋さん。 ▲真田幸村甲冑 ▲左から 伊達政宗甲冑 本多忠勝甲冑 徳川家康甲冑 武将フィギュアでひな祭りや〜! 我が家のお雛様は武将フィギュアよ!とか…

【お台場で焼肉ランチ】から突然夢の国に行くことになった一言とは

お台場に行ってきました。 チームラボボーダレス borderless.teamlab.art に行きたい幼なじみと マンモス展 www.mammothten.jp に行きたい私。 私が習い事を終えてからの合流だったので まずはランチ。 前日に予約をしていた 焼肉屋さんに行きました。 www.i…

幼なじみの実家で過ごす癒しの休日

先日、幼なじみと幼なじみの実家に遊びに行ったのですが あえてテーマを決めるとしたら 【THE OFF】です。 何もしないの。 昼から夜まで何も!!! なんて贅沢。 しかし 以前お花見に行った時に「君の名は」を強めにプッシュしていた幼なじみ。 DVDも持って…

映画【MY GIRL】

今朝、ふと懐かしい映画の事を思い出しまして 記事のタイトルにもなっている "MY GIRL"という映画なのですが 私、大好きなんです。 昔住んでいたアパートで 一人でよく観ていました。 多分、幼稚園生か小学校低学年の頃。 大人か! 笑 アンナ・クラムスキー…

サントラ流しながら

次の日のお弁当の具を考えるのが 最近のマイブームです。 今日はAnnie♪ ミュージカルベースの映画って好きな作品と 何ともまぁ響かない作品が くっきりわかれる!!Annieは大好き。 久しぶりにまた観たいな〜それにしてもみんな 歌うまい! ANNIE/アニー【…

産直!干し芋が届いたー!

www.instagram.com 茨城県のおじいちゃんおばあちゃん農家さんから 玉豊の干し芋をお取り寄せしました。 お取り寄せした茨城 たまゆたかの干し芋2キロはいつ届くのかなぁ。— yu (@yu05011) 2019年1月28日 なかなかなかなか来なくて途中、来るの来年なのかな…

江ノ島エスカーの落とし穴にどっぷり浸かる

実はバースデーシールをもらいに行ったあの日mariny5.hatenablog.com 江ノ島にも行ってきましたー! 予想外の展開。 いや、もう正直 ディズニーランド行って帰ってくるだけで脚とかパンパンですよ。 「夕飯だけでも出かけようと思って 仕事早く切り上げてき…

ディズニーランドで誕生日を過ごすならまずはこれ!

お誕生日にディズニーランドと言えば バースデーシールですよね。 私が学生だった頃は 裏メニュー的存在だった ディズニーランドのバースデーシール。しかもワールドバザール内だったか 限られた店舗でしかもらえなかった覚えが..... 今となっては店舗ではも…

誕生日

今年も無事に誕生日を迎えることができましたー!少し前までは指折り誕生日を楽しみに待っていましたがさすがに近年では あぁ今年も無事に誕生日がきたなぁ。 としみじみ。もう早くも これ以上 歳はとりたくないなって思い 祝うような歳でもなくなってきまし…

舞浜で喧騒を離れ優雅なランチを【ロティズ・ハウス】

私の友人の中できっと一番にビールが好きであろう友人と 地ビール『ハーヴェスト・ムーン』がいただける 【ロティズ・ハウス】に行ってきました。 ディズニーランドでアナ雪パレードを見てから直行したので 11:30位だったかな? 先客1名ほぼ貸切状態。 ディ…

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします❤️

ディズニークリスマス2017かわいすぎて震える.....

今年もディズニーランドにクリスマスがやって来ました! このツリーの前で聞く ディズニーランドバンドは いつもにも増して 胸に染みます.......クリスマスソング最高。 サックス4本最高。 この衣装も最高。 ディズニーランドバンド最高。 目頭熱くなるなー…

今日も良い一日だったなぁ〜って思える日は乾杯

日々の疲れを浄化しに 海に行ってきました。 (´-`).。oO(言うほど疲れてないんですけどね この日は 習い事に行き図書館に行き 図書館で借りた怪しい本を抱え 幼馴染とランチ。 そこから 私にとっての一番のパワースポットの海に行く お相手は 頑なに耳をす…

彼が頑なに好きと認めないものとは.......

ディズニーも好きだけどジブリも大好き。 大人になってから観る 耳をすませばの甘酸っぱさよ......... あの甘酸っぱさはもう10代でしか味わえませんよね。 羨ましいです。 ただひたすらに羨ましいです。。。 そしてなにより天沢聖司くんのほっとけなさよ....…

果たして待合室にドラえもんの漫画を置いたのか?!

みんな大好きドラえもんの漫画を 職場の待合室に置こうとしたところ ドラえもんに賛否両論があるという衝撃の事実の続きです。 私の考えではドラえもんは 笑あり涙ありの素敵な漫画であり、アニメだと思うのですが 世の中的にはどうなのでしょう そこで 子育…

ドラえもんについて本気で考えてみた。

日本国民に長年愛されているドラえもん 男女問わず だいたいの人が一度は目にしたことがあるであろうあの水色の丸っこいロボット。 その水色によく泣きつく メガネの少年。 そのメガネをおちょくる オンチな色黒の少年。 そのオンチの横で 虎の威を借りまく…

トゥモローランドのシンボルがなくなる?!

あっても別に乗らないけどなくなるって聞くと急に切なくなる...... そんなスタージェットのお話。 東京ディズニーランドのトゥモローランドのシンボルスタージェットがなくなる?! 私の中でスタージェットは トゥモローランドのシンボル。 スタージェットの…

東急大井町線の悲劇

今日はピアノのレッスン。 その後サックスのレッスン という最高な休日の予定だったのです。 しかし 私は悲劇に見舞われました。 まず、 ピアノ教室を訪れると ガシャン!と開かないドア。 玄関のドアをひとりで開けよう〜♪ とTRFではなくglobeが頭に流れる…

4ヶ月ディズニーに行かなかった反動で?!【衝動】年パス復帰する。

私の夢のパスポートが切れて 早4ヶ月。 ぷっぷく親子と行く 最後の日には ぷっぷくお父さんの協力もあり お疲れさま会まで開いていただきました〜粉雪が舞う誕生日イブに3歳ラストイン!ビビディバビディブー!! | 育児ブログぷっぷくほっぺ お部屋、ほんと…

東海大学海洋科学博物館でまさかのラブカの〇〇が見れた!

そうだ、シロワニ見に行こう。 と思い立ち 行ってきました。 東海大学海洋科学博物館! 何も変わってない! 10年ほど前に ぷっぷくお母さんと来た時と 何も変わってな〜い!! 懐かしすぎる........ 早速中に入ると ウツボ 10年前もウツボの写真撮ったな〜 …

えのすいレインボースタンプラリー!

えのすいに行ってきました。 6月といえば雨やカエル、てるてる坊主なんかをイメージしますが 今年のえのすいは 虹をテーマにしたようですね〜。 ▲えのすいレインボースタンプラリー 毎回思うけど このスタンプがかわいいんですよね〜 私の今回のお気に入りは…