marinライフ

日々のてんてこまいを赤裸々に

恐怖のあまり写真から消える?!【スプラッシュマウンテン】

巨大なクリスマスツリーにうかれ

クリスマスのミッキーグッズを買い

ディズニーランドにクリスマスがやってきた! - marinライフ



季節外れのクマさんたちをみて

まだ夏バージョン?!【カントリーベアシアター】 - marinライフ



恐怖のあまり写真から消える?!
【スプラッシュマウンテン】



朝の早い時間にとっておいた
スプラッシュマウンテンのファストパス






とうとうこの時間がやってきました。




ずっと乗りたくないアトラクションだったのですが
回数を重ねるごとに感覚が麻痺していくのか.......






最近そこまで嫌じゃないんです!



でもこわいですよ?
脈拍も血圧もかなり上昇している事と思います。




真っ暗で足元もよく見えない道でつまづきながら
気付けばもう乗り口!



さすがファストパス

かなりのファストです......





何度か乗っているうちに気付いたこと!


一番前が一番怖くない!

みなさんとっくにご存知ですか。

私も前々から漠然とは気付いていたのです。


遠心力の問題かな??まいっか。


と後回しにしていたので落ち着いて考えてみました。


f:id:mariny5:20161107121344j:plain


最後列が下り坂の一番てっぺんに到着したところから
急降下が始まるので
その時すでに先頭はボート一台分
のろのろ下降しているんですよね。

結果、先頭と最後列とでは

急降下する距離が明らかに違うんだよ!!!

だから私は一番前がいい!!!



と世紀の大発見かのように
ぷっぷくお母さんに熱弁しているところで
最後列に案内される私たち。

私の熱弁と切なる願いは秒殺、粉々に打ち砕かれました。




Ride on.


心臓ドッキドキさせて恐怖マックスな私の横では

超余裕なぷっぷくお母さん。


ふあ〜ぁ。とか言って
寝そうになっていました。



嘘やん嘘やん!この人なんなん?!

とエセ関西人になりかけたところで
最初のうさぎどんのピンチ!






きゃーーーーーーー!






こわいこわいこわい

最初の下り坂でこんなこわいの?!
先が思いやられるーーーーーー





二度目のうさぎどんのピンチ!








!!!!!!!








恐怖のあまり丸くなる私。












あれ??こわくない。







あ。






私、気付いちゃった。








先頭だと距離がどうこう言ってましたが




伏せて丸くなるのが一番こわくないじゃん!


だからみんなやってるのか。




これなら最後の下り坂もいけそうだぞ??





そして


最後にして最大の!
うさぎどん大ピンチ!!!!


最後の下り坂をーーーーーーーーー









(伏せる、丸くなる!!!)














ふぅ〜


あ、もう終わりました?




と余裕なことまで言えちゃいます。

スリルが10から2に激減するので
とっても楽しめます!

それなのに
スプラッシュ乗ったよ!!
っていう達成感。



最高!!



とハイになる私と冷静なぷっぷくお母さんの温度差は
まるでカントリーベアシアターの観客とクマさんのよう。

まだ夏バージョン?!【カントリーベアシアター】 - marinライフ


無事に帰還。




残る楽しみは最後の下り坂で撮った写真ですよね。



私は写ってないことが確定していたのですが
実は余力を振り絞って片手だけはあげていたんです!

そして余裕のぷっぷくお母さんは
下り坂の途中に設置されているカメラみたよ!
と言っていたので
それはさぞかしいい写真が撮れているだろう♪と
ルンルンで写真をさがします。



最後列ですよ?




はい。


f:id:mariny5:20161107151218j:plain




ぷっぷくお母さんの余裕ww

めちゃ楽しそうじゃん。
恐怖心なんて微塵も感じませんよね。





おいおい。隣の奴。

f:id:mariny5:20161107151348j:plain




あんなに頑張って手あげたのに

思いの外高さが足りず
前の人の手とかぶってしまってるやーーん!



残念すぎw



私の中では
もっとヒジもピンと伸ばして
高々とあげたつもりだったのになぁ。





何はともあれ
めでたしめでたし!

と外に出てみると




中であんなに死闘を繰り広げていた
うさぎどん、きつねどん、くまどんがいましたー!


ギャル男にしかみえないきつねどん

f:id:mariny5:20161107153958j:plain




中でロープでグルグルに絞めあげられていた
うさぎどん

f:id:mariny5:20161107153028j:plain


うさぎどんはロープで引き寄せるパントマイムを披露。


結果、私もぷっぷくお母さんも
必然的にうさぎどんとハグすることに。


めっちゃチャラいやんw


もしも抱き着きたい方がいたら
そうすればいいのですねー!?





私たちが下り坂を急降下しているうちに
3人の仲直りは済んだのですか?


ロープでグルグルにされたことも
下り坂で水に流したのですね?



行く度
うさぎどんはロープで殺されかけていますが
それがまたかわいいんですよねー!



グッズ化を熱く希望します!